fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」全シーズン(1-8章、73話)完走!

 

f:id:fpd:20200904214519j:plain

f:id:fpd:20200904214544j:plain

f:id:fpd:20200904214606j:plain

2011年のシーズン1(10話)に始まり、2019年にシーズン8で終了した「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)全73話)をついに完走した!

今年4月から「HULU」に加入。7月にはHULUオリジナルドラマ「THE HEAD」(全6話)をみた。ドラマのラインアップの中の「ゲーム・オブ・スローンズ」に注目。

タイトルだけは知っていて、話題になっていたようなので、とりあえず「シーズン1」の第1話をみた。1か月前の8月6日だった。これを記事にしたところ、ギドラさんから、強い勧めがあって見始めたら、ブレーキの利かない列車に乗りこんだように「アンストッパブル」の状態となった。1か月弱なので、一日平均にすると「2・5話」(約2時間半)見た計算になる。

■「GOT」の面白さを一言二言でいうと・・・。

1.格調高い映像美と度肝を抜くスケールの大きさ。

物語構成の緻密さ、多彩な登場人物たちの描写の巧みさ。

3.毎回(各話)サプライズ(驚き)の連続。

・・・とことばにすると軽くなるが、見終わった後のこの充実感、満足感は!

f:id:fpd:20200904214631j:plain

f:id:fpd:20200904214653j:plain

f:id:fpd:20200904214714j:plain

f:id:fpd:20200904214741j:plain

f:id:fpd:20200904214809j:plain

           写真は「最終章」より

見終わった後、もう一度見たくなるドラマだ。半年後か、1年後には、もう一度見てみたい(「HULU」にまだ加入していればだが。笑)。