fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★訃報:俳優・三浦春馬、死去。30歳。イケメン俳優に何が?

 

f:id:fpd:20200718182822p:plain

俳優の三浦春馬(30)が18日、死亡したというニュースが流れ驚いた。関係者によると、自殺とみられる。同日午後1時ごろ、東京都港区の自宅を訪れた関係者が異変に気付き、搬送先の病院で死亡が確認された。”イケメン”俳優に何があったのか。

三浦春馬茨城県出身。4歳で児童劇団に所属し、1997年のNHK連続テレビ小説あぐり」で子役デビュー。今夜地上波で放送される「コンフィデンスマンJP-ロマンス編」では詐欺師を演じている。続編の「コンフィデンスマンJP-プリンセス編」は今月23日に公開予定。

f:id:fpd:20200718183050p:plain f:id:fpd:20200718183111j:plain

      「コンフィデンスマンJP-ロマンス編」

映画「恋空」で2007年度の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞.

2011年には「大切なことはすべて君が教えてくれた」でフジテレビの「月9」ドラマ主演。2017年の舞台「キンキーブーツ」では、読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞するなどテレビ、映画、舞台と幅広く活躍し、今後の活躍が期待されていた。  

現在、NHK総合テレビで放送中の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」で司会を務めていた。

このほか、9月スタートのTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜午後10時)では、主演の松岡茉優演じる清貧女子、九鬼玲子役と同居するおもちゃメーカー御曹司を演じる予定だった。

4日前には自身のインスタグラムを更新。「今回自分が演じさせて頂くキャラクターはおもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じています。日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります!楽しみにいていてください!」と投稿していた。

 

遺書が残されていたというが、なぜ自殺に追い込まれたのか、真相はこれから明らかになりそうだ。

 

ご冥福をお祈りします。