fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「四丁目」ブログで、fpdが映画の問題を出しているらしい(笑)。

      f:id:fpd:20200409095614j:plain

ALWAYS四丁目 ギドラのお城」でクイズ合戦が活発に行われているが、第13問では、fpdが映画の問題を出しているようだ(笑)。これまで記事で何度も紹介しているので、簡単すぎて”(朝飯でなく)昼飯前!”でしょうね。

第13問は、fpdが大泣きした映画はどれか?

映画を見終った後、fpdがトイレに駆け込んだ映画は次のどれ。泣かされて目を真っ赤にしているのを並んでいる次の客に見られたくなかったからというのだが…笑。

    ①「砂の器」②「禁じられた遊び」③「ひまわり」④「レオン」

f:id:fpd:20200409095856j:plain

第14問 tosaさんが朝食に飲んだ事のないものはどれか?

私の朝食はパンと飲み物という簡単なものですが、飲み物は現在カップスープを飲んでます。 次の飲み物の中で、家での朝食時にまだ飲んでない飲み物はどれでしょう。

    ①紅茶 ②コーヒー ③牛乳 ④野菜ジュース

f:id:fpd:20200409100034j:plain

第14問の方が断然難しそうだ(笑)。

結果は、ヒントなどが出たあとで、3,4日後に判明する予定。

■「四丁目」ブログ:https://ghidorahcula719.hatenablog.jp/

 

・・・

ところで、緊急事態宣言が東京、神奈川、千葉、大阪などに出て、いよいよ外出自粛も要請から半強制?(保証があるので、やや中途半端感がある)のモードになってきた。

スタバ、ドトゥールなどのコーヒーショップは、関東圏はほぼ休業となった。映画館も5月6日までの期間はほぼ休館に近い状況となった。GWごろ収まると思ったコロナ問題は長期化しそう。

新橋、有楽町の居酒屋等は、夜の営業はほとんどなくなりつつあるようだ。映画を見て、ガード下で一杯…という夢は、遠のきそうな気配。大学病院の集団会食も大きな話題になった。

   f:id:fpd:20200409101332j:plain 

いつの日か、こんな飲み会ができる日を楽しみに、今は我慢の時のようだ。