fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」結果①「子供が印象的な映画」(1点作品)

 f:id:fpd:20200323060445j:plain

映画投票第4弾「子供が印象的な映画」には、15人が投票に参加しました。やはり人数が多いといろいろな作品が登場し、ランキングも変化し、面白くなります。合計81作品も登場。

■2020年投票人数推移:

第1弾「タバコが印象に残る映画」10人

第2弾「カーチェイスが印象的な映画」14人

第3弾「史劇・スペクタクル映画」11人

第4弾「子供が印象的な映画」15人

第5弾「○○な映画」?人

前置きはこれくらいにして、ハリウッド映画で子役といえば、昔は天才子役と言われたシャーリー・テンプルシャーリー・マクレーンもテンプルから名前が取られた)やジュディ・ガーランドなどが有名。今回の投票ではどうか。

f:id:fpd:20200324061923j:plain

    f:id:fpd:20200323070132p:plain f:id:fpd:20200323070150p:plain 

    f:id:fpd:20200323070211j:plain f:id:fpd:20200323070238p:plain 

シャーリー・テンプルの「小連隊長」(たっふぃーさん)「テンプルちゃんの小公女」(ギドラさん)が入っている。たっふぃーさんは、1点作品10本を選び、目標通り?ほかの人とかぶらず(笑)。2点作品5本は果たして。

ギドラさんは、今回すべて1点20作品で、約半数の9作品が単独。ほかの11作品は、多くの人が選んだ作品か。遊人さん、ミュージカルやアニメ作品がお好き。

ライフ・イズ・ビューティフル」(fpd)が1人だけというのが逆にうれしい(笑)。ジーナさんの「ルーム」の子役も現代の名子役と言われていたような。

 

(つづく)