fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「第93回 キネマ旬報ベスト・テン」第1位映画鑑賞会と表彰式が11日開催。fpdも参加。

  f:id:fpd:20200205201953p:plain

2019年「第93回 キネマ旬報ベスト・テン」第1位映画鑑賞会と表彰式が2月11日(火・祝)、東京・文京シビックホール・大ホールで開催される。

映画「グリーンブック」(5位)「i-新聞記者ドキュメント-」(ドキュメンタリー1位)の上映。

■2019年 第93回 キネマ旬報ベスト・テン表彰式:【司会=襟川クロ(映画パーソナリティー)】など。 出席予定:白石和彌阪本順治トッド・フィリップス瀧内公美池松壮亮池脇千鶴成田凌ほか。

映画「火口のふたり」上映(日本映画ベスト・テン第1位)。

   f:id:fpd:20200205204143j:plain

 f:id:fpd:20200205205437j:plain

        主演女優賞の瀧内公美(たきうち・くみ)

およそ1年前に次の(=今年の)「キネマ旬報ベスト・テン表彰式」に参加したい、とブログ友TKさんから話があり、昨年授賞式に参加したぴくちゃあさんに聞いたところ、いくつか方法があるというアドバイスがあり「最も確実な方法の一つ」(詳細は企業秘密。笑)をきょう実行して「表彰式」(ベスト1映画上映付き)の招待状をゲットできた。

  f:id:fpd:20200205202846j:plain

2人分ゲットしたので、1枚はTKさんに郵送した。

11日は一日がかりのイベントになり、映画3本(約6時間)、授賞式2時間と長期戦になるが、途中、休憩も入るので、軽食、コーヒーなどで、楽しく行きたいものだ。

   f:id:fpd:20200205203522j:plain

・・・

午前中、日比谷界隈にいたが、TOHO系列の「日比谷シャンテ・合歓の広場」には「ゴジラ」があるが、今日は赤いマントを翻していた。

f:id:fpd:20200205203828j:plain

f:id:fpd:20200205205242j:plain

f:id:fpd:20200205205305j:plain

某スポーツ紙の前面カラーの記事もあった。ファン向けにゴジラグッズも販売しているようだ。きょうは午前中はぽかぽか陽気だった。ただ、あす以降は、関東は寒波か、雪の予想もある。いずれにしても春も近い。

・・・

東京オリンピック開幕もあと「170日」という。東京オリンピックパラリンピック競技大会では、埼玉県でオリンピック4競技(バスケットボール、サッカー、ゴルフ、射撃)とパラリンピック1競技(射撃)が開催される。JR大宮駅東口には、ようこそ大宮区さいたま市)へと呼びかけの看板があった。

f:id:fpd:20200205211021j:plain

     f:id:fpd:20200205211205j:plain