fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「Yahooブログ」からの引越し追加記事⑦

★DVD、ブルーレイ映画ソフトが増え続ける。断捨離に逆行?(笑)。友だちが閲覧できるファンが閲覧できる  

午前中は、ファミレスのガストで早いランチ。
赤ワインを頼んだら、「車の運転はなさらないですね」と確認された。
10時半からワインを飲む人も少ないだろう。またまた”ピザ”トースト。
 
イメージ 2
 
ドリンク自由だったが、野菜ジュースのみにした。美味しかった。
ブックオフを覗いてみたら、アンリ=ジョルジュ・クルーゾー 監督の3作品セット(ブルーレイ)があったので、3,600円ほどだったが即購入。
 
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
絶・愕するほどすごい「魔のような女」(1955)が入っていたからだ。
数年前に30年以上探していた悪魔のような女」はブログ友から手に入れ歓喜したが、そのDVDはほかの人に提供してしまった。名作「恐怖の報酬」と未見の「スパイ」が入っているので、楽しみ。ところで、ブルーレイ再生器を持っているんでしたっけ?(今はブルーレイソフトのコレクションの段階。まもなく購入する)。
 
ついでに、手元に置いておきたい作品(「キャッチ22」「アンタッチャブル」)もあったので購入。2本はそれぞれ800~900円で、締めて5本で5,670円なりでした。
・・・
帰宅したら、午後、ギドラさんから誕生日祝いとしてDVD、ブルーレイが届いた。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
ギドラさん、ありがとうございました♪
邦画では「fpdの邦画ベスト10」の上位にくる2作品(「砂の器」「白い巨塔」)、洋画では、「アラン・ドロンのコレクション」としては必須の2作品(ドロン作品は30本くらい揃ってきた)、fpdミュージカル映画のベスト5作品の一つ、「屋根の上のバイオリン弾き」が特別に含まれていた。
 
ところで、たまたま偶然だが、ギドラさんは、当ブログでの累計コメント数字が1位で「コメコメ・クラブ」の「理事第一号」ということで、きのう感謝を込めて「あるお菓子」を送ったところ。「埼玉県民はそのへんの○○○○でも喰っていろ」に掛けた品だ。
 
そんなこんなのYahooでの楽しいやりとりもまもなく終了か。
いえいえ、新ブログに移転しても、ギドラさんのブログの年間クイズレースは続くらしいので、参戦する予定。