fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「Yahoo」ブログからの引越し追加記事①

★fpdの累計コメント数が1位に(四丁目ブログで)。友だちが閲覧できるファンが閲覧できる

   2019/7/24(水) 午後 1:00 

■Yahooブログでの「限定」記事は引越しできなかったので、気になる記事を何本か追加で引越し。
■Yahooブログでは、個人別のコメント数(累計)を把握しているブログというのは、知る限り、ギドラさんfpdくらいではなかったか。
 
Yahoo統計のコメント数&トラックバック(TB)の直近の1年の数字はいつでも誰でも見られる(7、8年前までは累計数字があった)。そこまでマメにしなくても、という意見もあるが、これはそれほど難しいことではないので継続している。コメントする人の中には、励みになっている人も少なくない(と思う)。
 
ギドラさんブログで、fpdの累計コメント数が、長いあいだ2位(過去3,4年)だったが、このたび「14,000」コメントに到達して1位になったという記事がアップされていた。
 
■記事によると、「映画スクラップ帖」でもお馴染みのジーナさん8,000」コメント、遊人さんが「5,000」コメントに到達。さらに、fpdが「14,000」コメントに到達したというもの
 
・・・
イメージ 6
fpdブログの「コメコメ・クラブ」に相当するような「ギドラ城」におけるランキング(地位)があって、10,000コメント以上は「城隍」。以下「城民A」「城民B」「名誉町民」などがある。
きょう「城隍」の年間の特典の一つとして、「スマホを落としただけなのに」「コーヒーが冷めないうちに」など希望したDVDがギドラさんから届いた。
 
ボヘミアン・ラプソディ」は以前に頂いていたが、再度頂いた。
DVDが増え続け、整理がつかない状況。未整理DVDが数十枚以上!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
8月は「高校野球」の予想のバトルが展開される。
Yahooの記事アップが可能な最後の月となるので、盛り上がりそうだ。
 
「四丁目」でのレースに参加したい人は、この機会に参加して「はてな」ブログへ移行したあとも、年間ゲームに参戦してはいかが。