fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★飲み屋の看板で目が行くのは…?

池袋は、最近は渋谷以上に若者に人気となってきたようだ。

かつては、池袋のイメージは、汚くゴミゴミした、サラリーマンやおっさんの飲み屋街という印象だったが、この10年くらいで様変わりして、都内有数のおしゃれな街に変貌した。池袋西口は、東京芸術劇場がデンと構えているほか、池袋西口公園野外劇場などがあり、芸術色が強い。

f:id:fpd:20191116105447j:plain

一方で、東口はヤマダ電機の総本店があるほかビックカメラがあり、少し歩くとサンシャインシティがあり、その周辺は、洒落た店が並ぶ。

池袋は、居酒屋など庶民的な店が多く、料金が安いのが特徴だ。

f:id:fpd:20191116105546j:plain

チェーン店の「金の蔵」では、飲み放題なら90分で1,000円(料理別)、2時間で1,600円など格安。上の⇒で示した「ピザ」に目がいってしまうが、ピザとサラダと唐揚げ少々+飲み放題の組み合わせで充分(笑)。

f:id:fpd:20191116105941j:plain

こちらのチョイ飲み酒場なら、生ビール(190円)2,3杯と「ピザ」でイケる(イケブクロだけに)。どうしても「ピザ」があるかどうかが、ポイントになるようだ(笑)。

本格的なピザ窯で焼き上げたピザがいい。