fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★きょうは「検診」であの「バリウム」を飲みます♪

のびのびシティ」に住むfpdです~♪ 

ときょうはPONYさん風に記事をスタート。

(のびのびシティはさいたま市のキャッチコピー)

というわけで、さいたま市では「特定健康診断」のことを「のびのび検診」と称して、年に一度、無料で検診が受けられる。4月~翌年3月の期間で受けられるが、だいたい毎年10月ごろ受けている。

10月8日に「肺がん検査」「前立腺がん検査」10月15日に「大腸がん検査」を受けて、(西部戦線)”異常なし”。胃がん検査だけは予約制で、本日(14日)と相成った次第。

「健康に王手!が掛かる前に検診」をというわけだ。

f:id:fpd:20191114064722j:plain

f:id:fpd:20191114064851j:plain

駅では、エスカレーターを使わず、電車では、つり革専門(笑)、自転車はお家芸(笑)。そして・・・。

     ”歩くときは早歩き!?”

知らず知らずのうちに実践している?(笑)。

昔から目的地があったら、さっさと歩く。かつて会社で、同期の社員で、185センチくらいある同僚には負けたので、社内で”2番目に早く歩く”と言われたことがある。その男は、コンパスが長いので、朝「おはようっす」と言うなりもう本人は5メートル先にいた。

一人、または複数人と歩くことがあれば意識はして、少しはゆっくりにしているつもりだが、いつの間にか先頭グループにいるfpd

fpdは歩くのが早い」と、ブログ友(複数)にまで言われている(笑)。

さて、胃の検査か?一番気にかかる検査であることは間違いない。

甘党で、糖尿病が怖い。バリウムを飲むことになるが、「ヨーグルト味です。」と言われてもな。「残さず飲んでください」って、量が多すぎるのだ。

 

では、行ってきます。