fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★コンビニの「かき揚げ蕎麦」をはじめて食べてみた。

 

きのうは、最寄駅「大和田駅」まで歩き、東武アーバンパークライン(旧野田線)に乗り、春日部で東武スカイツリーラインに乗り換えて「西新井駅」に行った。電車の名前までカタカナが多い!(笑)。

f:id:fpd:20191025092833j:plain f:id:fpd:20191025092851p:plain

西新井は、東京都荒川区だが、快速の隣駅「草加」は草加せんべいの埼玉県だ。

それはともかく、西新井のセブンイレブンで、ランチにはじめて「かき揚げ蕎麦」(398円、税込)を食べてみた。相棒はとんこつラーメン(おいしそう?)だった。

f:id:fpd:20191025093437j:plain

店でチンしてもらって食べたが、おいしかった。カップは2段構造になっていて、下半分にそばとスープ。上は独立した容器にかき揚げがあり、横のつまみを引っ張ると、上の具が下に落ちるといった具合。よく考えられている。

蕎麦屋さんで食べるそばと変わらない。

コンビニ弁当も、ナポリタン、カレー、カツ、店で温めてくれる弁当がとにかく種類が豊富。レストランなどに入っている時間と余裕がないときなど、出先では便利だ。