fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

ドラマ「あなたの番です」の真犯人が明らかに。

ドラマ「あなたの番です」の犯人が昨日、最終回で明らかになった。

ネットなどでは、西野七瀬演じる若い大学院生・黒島ちゃんが怪しいという声が上がっていて、しかも横浜流星演じるプロファイラーによるAI調査で、90%近い確率であったので「やはり」という声が多かったようだ。

それにしても、外見は大人しそうでかわいいのだが、裏の顔は、サイコパス殺人鬼で、「人を殺すことが楽しい。誰かに止めて(=殺して)もらう以外にこの感情は収まらない」と言い切るのだ。かなり衝撃だった。

9月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、「あなたの番です」(日本テレビ系)で大活躍中の奈緒金澤美穂(中国人役)とともに西野七瀬が出演。今年で25歳になる同い年の3人はそれぞれの特技を披露した。

その中で、爬虫類好きで知られている西野七瀬は、大好きなヘビを首に巻けばその種類がたぶんわかると言い、目隠しをして「利きヘビ」に挑戦した。

f:id:fpd:20190909211918j:plainf:id:fpd:20190909212018j:plain

ヘビを首に巻きながら「ヘビって全身筋肉なので、動くたびに筋肉の動きが伝わるんですよ。それがすごい好きです」「冷たくて気持ちいいですよ」などと喜ぶのだ。

fpdはへびだけは、大嫌い。とぐろを巻いて、舌をぺろぺろと出すところなど気持ち悪い。おそらくトラウマもあったかもしれない。中学生の頃、川泳ぎをしている時に、近くをスイスイとヘビが頭を出して”並走”していたのだ。あの時は焦った(笑)。「仲間だぞ」というように知らんぷりを通した(笑)。

f:id:fpd:20190909211623j:plainf:id:fpd:20190909211641p:plain

最近も自転車に乗っていたら、前方をヘビが横切っていて、思わず自転車で踏みつけそうになった。思わず、あっと声を出した。自転車のブレーキとアクセル?を踏み間違えなかったので、間一髪、やり過ごすことができた。 

 ゴキブリ、ネズミは大丈夫なのだが、ヘビだけは、ご勘弁。