fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「翔んで埼玉」のブルーレイ(豪華限定埼玉版)&DVDの発売が「9.11」。

f:id:fpd:20190608115935j:plain

映画「んで埼玉」のブルーレイDVDの発売が「9.11」と決まった。
なかでも初回生産限定豪華埼玉版 Blu-rayというのが、埼玉県人には魅力に映る。なんと封入特典として世界埼玉化計画必需品を予定しているというのだ
イメージ 1
果たしてどんなアイテムとなるのか、今から気になるところ。
まさか、草の種だけはやめてほしい。「草加せんべい」「深谷ねぎ」「十万石まんじゅう」の詰め合わせとか(笑)。
 
一部では「BIG深谷ねぎキーホルダーや「クリアファイル」などが含まれているようだ。名産をキーホルダーにするとはいいアイデアかも知れない。
 
同じく初回生産限定豪華埼玉版豪華版には、公開記念特番逆お国自慢日本一決定戦!の映像やメイキング集、インタビュー集などが収められ豪華映像特典が満載だというこちらの豪華版は、あまり興味を惹かないが。
・・・
「翔んで埼玉」は、上映回数は減ったものの、埼玉県内では、MOVIXさいたまを始め複数の劇場で毎日1回程度は公開されていて、満席に近い状況という。既に興行収入は37億円に到達している。
 
映画はフジテレビが出資している映画の1本。
フジテレビはこのところ、映画では「マスカレードホテル」「翔んで埼玉」「コンフィデンスマンJP」などが好調。
イメージ 3
新社長には、あの「沈黙」の著者で知られる芥川賞受賞作家の遠藤周作の長男遠藤龍之介氏が就任する。テレビでの巻返しを図る構えのようだ。
 
「豪華埼玉版」なので、購入するのは埼玉県人だけか?(笑)。「埼玉県民にはそこら辺の草でも食わせておけ」から、全国にその応用編が広がっているようだ。
イメージ 4
草と比べると贅沢すぎるような気もするが・・・笑。