fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★”爆買い”する”ある”埼玉県人!?(笑)。

f:id:fpd:20190525061802j:plain

先日、格安店でハワイのマカデミアナッツ・チョコレート1箱99円(30個入り、定価1,500円)を買ったという記事を書いたが、きのう同じ店を覗いたら、新たに大量に在庫があったので、5箱も”爆買い”した。衝動買いの埼玉県人か!?(笑)。

今度は1箱90円に値下がりしていた! 5月31日が消費期限で、まだ1週間あり、冷凍庫に入れておけばしばらく問題はなさそう(笑)。
 

f:id:fpd:20190525062234j:plain

 同じ頃、家人が、まんじゅうをついでに買ってきたという。
 
塩まんじゅうと黒糖まんじゅうだ。こちらは3時のおやつに最適だ。
・・・
ところで、家人が、たまには「日高屋」で中華そばが食べたいというので、珍しく近くの日高屋に一緒に出かけた。家人は10年くらい前に中華そばを一度食べただけだったが、醤油味の中華そば(ラーメン)が美味しかったというのだが・・・。
 
イメージ 4
ところが、最近、都内などでたまに日高屋の中華そば(ラーメン)を食べているがスープの味が変わったようなのだ。ネットで検索すると、「味が変わった」「まずくなった」というコメントが大量に出てきた。ラーメンはスープと麺が勝負。確かに価格は390円と安いのだが、スープの味が、かつてのような鶏がらの醤油味ではなく、中途半端な味だった。やはり、評判というのは大事で、チャーハン、餃子などは美味しいのだが。
・・・
夜は、定例の月1の銚子丸「回転寿司」に出かけた。
いつもの「マグロ」「ハマチ」「イクラ」「しめ鯖」「鉄火」「玉子」などに加えて、”中トロ”を食べた。トローリとうまかった!
 

f:id:fpd:20190525072908j:plain


大トロまではなかなかたどりつけないが、中トロは回転寿司では”必須”か(笑)。
ラーメンがイマイチだったが、中トロで、終りよければすべてよし、満足の一日だった。(カメラを持っていったのに、食べるほうに集中し写真を撮り忘れてしまった。)