fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★午前中、銀座ミッドダウン日比谷を歩く。</span>



きょうは、12:00(12:30~)からの「アラン・ドロン83歳生誕祭シネマ・ライブ」へ行く前に、東京ミッドタウン日比谷界隈を散策した。

旧シネマ・シャンテ(現TOHOシネマズシャンテ)前の広場には「シン・ゴジラ」がある。チケットセンターと直結している。








          11時頃にはランチ(中華)の行列ができていた(TOHOシャンテの隣り)。


           パリのシャンゼリゼ通りかと思うような”みゆき通り”


       銀座でコーヒー100円の立看板(キャッチコピーがインパクトがある)

ランチは、銀座三愛ビルにある「ル・カフェ・ドトール銀座店」でカフェ・オレとパストラミ・サンドを注文した。美味しかった。ビルの1階で注文して2階に上がったら、11時30分だったが、席が十分に空いていた。窓側なら、銀座のメイン通りを一望できる。案外穴場かも知れない。



通常のドトールと違って、やや値段が高め。1,100円ほどだった。
銀座でランチとなると、和食などでは最低でも1,500円~となるが、時間が押していたので簡単に済ませた。

さあ、いざ「アラン・ドロン祭」だ!

・・・
■記事本数を見たら「8888」となっていた。




「10,000」は来るのか?(笑)。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。