fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★歌手・沢田研二のさいたまスーパーアリーナ公演が直前で中止(「契約上の問題」)。</span>


          会場のさいたまスーパーアリーナ会場前の来場客は困惑。

Yahoo記事などによると、歌手の”ジュリー”こと沢田研二70)がきょう17日にさいたまスーパーアリーナさいたま市中央区)で予定していたコンサートが午後5時の開演直前に急きょ中止になった



契約上の問題」が発生したためだという
所属事務所によると、本人の体調に問題はない。

主催者(チケットポート)は午後3時半の開場を遅らせ、中止を決定。現地でも係員からアナウンスがあり、会場入り口には「契約上の問題が発生したため」という張り紙が掲示された。この張り紙も、急とはいえ、にわかに書かれたもので見苦しい。

列に並んだファンの中には、ツイッター「ドタキャン、中止かよ!」「まさかの中止」「勝手にしやがれ!」など突然の発表に困惑している様子も投稿されている。

70歳を記念した全国ツアー「70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」は7月6日に東京・日本武道館公演からスタート。所属事務所によると、今月21日の大阪公演・SAYAKAホール大ホール(大阪狭山市)以降は予定通り行う。
 
同じ埼玉県に住む知人は、出張中の北海道のコンビニでチケットを購入したといい、払い戻し手続きが面倒だなと嘆いていた。9月には、台風の影響で、中止になり後日振替開催が発表された。遠くからわざわざきたファンもいただろうに、大変だ。


                  これが、さ、さ、沢田研二!?

突然の公演中止には驚いたが、沢田研二の写真を見て、かつての全盛期の頃の20代の面影が全くないような印象だ。”ジュリー”とともに年齢を重ねてきた往年のファンにとっては、ジュリーの歌とジュリーは変わらないのか。
 
それにしてもスケジュールを見ると、ほぼ毎日か一日おきに全国をまたにかけた超過密な公演スケジュールには驚く。”老体”に鞭打ってという気もするが、テレビに出演することはほとんどないが、全国ツアーでは、いまだに一定の人気があるのか。












沢田研二(29歳)の「勝手にしやがれ」(1977年)。
再生不可の場合はYouTube: https://youtu.be/8ZZ1OLytpzs













沢田研二はGS(グループサウンズ)の「タイガース」時代からテレビで見ているが、
イメージはこれ(↑)なのだが・・・。

(追加)
■「中止の理由」:観客が少なかったから(沢田研二がイベント会社に通告):


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。