fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「悪い女」(2011、イスラエル・ドイツ合作、劇場未公開)。</span>

   

             
悪い女」(原題:The Slut, 2011)というイスラエルとドイツ合作の映画を見た。
宣伝文句は「女の歪んだ性と切ない姿を描いた衝撃の官能ドラマ」だが、平凡だった。田舎の村に住むセックス依存症の女を描いたエロティックドラマ・・・ということだが、登場人物はみな素朴で真面目。一人の女をめぐる男同士の争いもなく、嫉妬はあるもののドロドロ劇には程遠い。

原題のSlutは、ふしだらな女、だらしのない女、痴女といった意味。
タイトルから面白そうで見たが、やや退屈で、なんども中断して、やっと最後まで見た(劇場未公開で、DVD発売あり)。Gyaoで配信中。

・・・
イスラエルの小さな村に住むタマル(イーシャイ・ゴーランは、2人の娘を持つ美しいシングルマザー。家族には一匹のワンコもいた。孤立した生活から逃れるため、タマルは村中の男たちとセックスをして、その交換に、修理屋には自転車を修理して持ったり、頼みごとをして、他人との繋がりを確認していた。

そんな中、死んだ母親の財産を整理するために、村に帰郷してきた獣医のシャイ。彼はタマルと出会い、一目で恋に落ちてしまい、二人はすぐに恋人同士になるが・・・。
 


独身のときにはそれで問題なかった生活も、タマルにいざ恋人ができると徐々に村の男たちの彼女に対する見る目が変わっていく。

男たちは、いままでは、タマルは都合のいい女であったが、ひとりの男に独占されたことに嫉妬を抱き、またその視線で感じるタマルは村で徐々に生きづらくなっていくのだった。

恋人のシャイは真面目な獣医で、タマルに変わって娘の面倒をよく見てくれるなど、理想のパートナー。二人の女の子供たちもシャイになついていた。

しかしタマルは、一人の男に縛られることに耐えられなくなり、シャイと同棲生活を始めても、隠れて他の男のところに行ってはセックスに溺れる日々から逃れられないのだった。
 
男を手玉に取る”悪女”ではないが、タイトル通り、ふしだらな女であり「悪い女」だった。

監督・脚本・出演は、ハガル・ベン=アシャー 。 
主演は、イーシャイ・ゴーラン。

★★