fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★街でよく”職質”を受ける俳優とは・・・。</span>

先日テレビを見ていたら、街をぶらぶら歩いていると、よく”職質”(職務質問)をうけるんですよね、と俳優の遠藤憲一が語っていた。

「どうして(職質を)頻繁に受けるんですか」と番組スタッフが聞いたところ遠藤憲一目つきが怖いから、って警察の人が言っていました」という(笑)。

最近では、こわもてを逆手にとって、警視庁などは遠藤憲一を使ったポスターを作っている。2016年のポスターでは、「暴力団追放」ポスターに起用されている。



最初、このポスターを見たときは、どっちが暴力団的な顔かと思った(笑)。
昨年末には、「東京都最低賃金」のPR広告にも登場した。



このポスターは、最近、JR山手線のホームから見えたが、強面(こわもて)の遠藤憲一と3桁数字の「958」だけが目についたが、「893」ではないし何かなと思ったら、最低賃金の改訂の告知ポスターだった。


今年3月には、遠藤憲一は、警視庁から感謝状を受け取った。2020年東京五輪パラリンピックに向けて、サイバー攻撃への啓発活動の一環として、警視庁サイバー攻撃対策センターが著名俳優らを起用。ドラマ仕立ての動画を制作したが、遠藤憲一もその動画に出演し協力したからだ。

YouTube」上の「警視庁公式チャンネル」で公開した。
また、動画を録画したDVDを情報セキュリティー関連事業者などに配布している。

・・・
最近は、コメディっぽい役柄も積極的に演じている。



むしろ、こっちの役のほうが怖い!!!(笑)。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。