fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★暑さで都会のビルも「滝汗」?。</span>



高田馬場にある質屋のビルの壁一面に滝が流れていた!
静止画写真ではわかりにくいが、”華厳の滝”のように水が流れている。

質屋だけに、質流れを意味しているのではないと思うが、この暑さでは、都会のビルも”滝汗”をかくということか。

・・・



埼玉県の大宮駅東口周辺を舞台に1日と2日の2日間、「中山道まつり」が開かれた。1日(水)は、各町会ごとの御輿(みこし)と5基の山車が商店街を練り歩き、2日(木)には、約800人が参加して民踊輪おどりや、東京・高円寺などの招待連を含む阿波踊りが行われ賑わった。



大宮駅前のメイン通りは、交通規制が行われ、道路の両側には、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、飲み物、かき氷、などさまざまな屋台の店が並んだ。

その2日ほど前には、数ヶ所で花火大会も行われ、夏の風物詩として、盛り上がりを見せていた。



賑やかなのもいいが、静かで空気のいい大宮公園をサイクリングするのも気分転換にはなる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。