fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょう5月9日は「アイスクリームの日」。</span>



東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをした。
以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施している。

・・・


B-R サーティワンアイスクリームでは、きょうだけは360円のレギュラーアイスクリーム(各種コーン)が「100円」! 近くにないかな(笑)。

ちょっと高級のイメージのハーゲンダッツだが、「3フレーバー」も美味しそうだ。



一口にアイスクリームといっても種類が豊富。
人気のあるアイスクリームの写真だけ一部で紹介(笑)。


































しかし、甘党で、アイスクリーム好きには・・・。



抹茶アイス・あんこのせ」(↑)が一番か!?(笑)。





最近、コンビニのアイスにもいろいろある。
中でも「夕張メロン」は捨てがたい。

最近は、冷蔵庫に「アイスクリーム」は欠かせない。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。