fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★4月期ドラマは3人の「女優対決」?</span>



2018年春、4月期ドラマは、3本だけ継続して見ているが、その3本が、まさに女優対決で面白い3本であるという記事が出ていた。
 
ゴールデン帯(夜7~11時)の民放ドラマ14本
その中で、菜々緒吉高由里子長澤まさみの3人が、同世代の人気女優として、それぞれ主役を担っている。
 
“クールビューティ”菜々緒の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
“カワイイけど天然”吉高由里子の「正義のセ」
“今一番面白い女優”長澤まさみの「コンフィデンスマンJP」
 
今のところ、視聴率トップは吉高ドラマ主演正義のセ
ただし面白さでは、視聴者からはあまり面白いと思われていない(←納得)

話題性で抜群だったのはやはり菜々緒主演Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
画面に人を釘付けにした度合い(集中度)では他2作を圧倒したようだ

業界的に最も注目されたのは、長澤まさみ主演コンフィデンスマンJP
ドラマは脚本次第と言われるがそのとおりとなった。リーガルハイ」「デート~恋とはどんなものかしら~などの人気ドラマのほか映画「ALWAYS 三丁目の夕日などのヒット映画などを書いた古沢良太「コンフィデンスマンJP」の脚本担当しているからだ。
 
個人的な面白さでは「コンフィデンスマンJP」>「Missデビル」>「正義のセ」の順か。この3ドラマからは引き続き目が離せない。

「コンフィデンスマンJP」第5話(「スーパードクター編」、5月7日)は、”ドクターX”並みの医療にメス。

                        「コンフィデンスマンJP」第5話予告編

                            「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第4話予告編

                                             「正義のセ」第5話予告編



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。