fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★Yahooが「β(ベータ)版のテスト期間」を延長へ。</span>



Yahooがこの春からブログの新たな形である「β(ベータ)版」を開始する予定だったが、延期すると発表した。β版については、サンプルなどを見る限り、世の中の趨勢の一つである”インスタ(インスタグラム)”寄りのイメージで、これまでのYahooブログとはかけ離れている気がして、これは馴染めないのではないかという印象だった。

案の定というべきか、いろいろな意見(おそらく反発などの声)があり、Yahooでは、機能追加・改善という耳障りのいい言葉で、当面延期すると発表したもの。

Yahooでは、前提としてβ版ありきで進むのか、あるいは、あまりにも反対の意見が多く、とりあえず延期としておいて、場合によっては、変更なしになるのか、Yahooブログのスタート時からのユーザーとしては動向を見極めたい。

使いにくいようなβ版になったら、Yahooブログそのものを継続するかまで考えてしまう。 Yahooの中で、ブログはサービスの一環という位置づけで、利益を生み出さないから、徐々に廃止するという動きなのか。

・・・
■下手でベタな新聞記事の決まりきった言葉になるが、”なりちゅう”したい(笑)。
なりちゅう=成り行きを注目。

■報道記者のこれまた手垢のついた言葉で言えば「(企業の利益優先が)”見え隠れ”している」ようだ。

■さらに報道の初心者が使いたがる決まり文句、プロバイダーとユーザーの間に
”温度差”もあるようだ(笑)。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。