fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★トラックバック(TB、トラバ)のやり方。</span>

トラックバック(TB、トラバ)のやり方が今ひとつわからない・・・という人が若干2人ほどいるようですので、改めて紹介します。

いくつか方法はあるようですが、簡単な方法を。


ある人のブログで、自分が書いている記事(例:「ブレードランナー」)を見つけた。自分も書いていることをその人に知らせるためにトラックバック(以下、TB)してみましょう。そうすれば、その人から、TBのお返しがあるはずです。

               【TBのやり方

【1】相手記事(「ブレードランナー」)の一番下にある「トラックバック」をクリック。
  小さい文字で「トラックバックする」が出るのでクリック。
                  
【2】新しい画面の中央にある「トラックバック先のアドレス(URL)」をコピーする。
                  
【3】自分の記事の中から「ブレードランナー」を検索で呼び出す。
                
【4】「ブレードランナー」の記事が出てきたら、上の「修正」をクリックし、
   画面中央の「トラックバック先のアドレス」に先ほどのコピーを貼り付け、
   「決定」を押せば完了。

・・・

Kさん、Mさん、Pさんも? 

今年は「TB元年」にしてください。 よろしくお願いいたします(笑)。

これで、みなさんもTBができます(笑)。

【TB】の効用。
①ある映画について、ほかの人と”そだねぇ”の感動を共有(⇒共感)できる。
②ある分野(映画)の輪が広がる⇒自分の記事に訪問者・コメントを増やせる(笑)。
 ⇒コメントが増えると「Tポイントが貯まる」(爆)。最低毎日5ポイント⇒年に1,000ポイント以上は保証します(笑)。

※記事を書いたら、(以前は、こんな人も記事を書いています、とあったが・・・)
 まずブログ友が記事を書いていないか、ブログ友のページで「検索」してTBを!

※ブログをはじめて最初の2-3年は、TB(トラックバック)のやり方もわからず放置していましたが、こちらから「TB」を押しかけ、おいてくることにより、訪問者数・コメント数を増やすことができました。

TBがなかったら、訪問者数が「2,000,000」に到達することはあり得なかったでしょう(笑)。

Good Luck!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。