【投票結果】(オールタイム外国映画)の投票コメントの続きです。
■浮遊人さん:
「紳士は金髪がお好き」10点「帰らざる河」 10点「サウンドオブミュージック」10点「メリーポピンズ」10点「ウエストサイド物語」10点「ローマの休日」10点「おしゃれ泥棒」10点「日の名残り」2点「チキチキバンバン」 2点「いつか晴れた日に」2点「七年目の浮気」 2点「ナイアガラ」 2点「ノックは無用」 1点「アバウト・ア・ボーイ」 1点「ビーン 」1点「ウィンター・ゲスト」 1点「新しい人生のはじめかた」1点「卒業」1点「マラソンマン」 1点「フォー・ウェディング」 1点「ブリジット・ジョーンズの日記」 1点「ラブ・アクチュアリー」 1点「南太平洋 」1点「バーディ」1点「天使のくれた時間」 1点「黄昏」 1点「アイドルを探せ」 1点「101匹わんちゃん」 1点「101」1点「白雪姫」1点「シンデレラ」1点「王様と私」 1点。
まずはマイ・ベスト10作品:各5点は、「アンダルシアの犬」「野いちご」「太陽はひとりぼっち」「気狂いピエロ」「エル・スール」「ノスタルジア」「恋する惑星」「去年、マリエンバートで」「エル・トポ」「散歩する惑星」。次に続く10作品:各4点は、「太陽がいっぱい」「北の橋」「マトリックス」「8 1/2」「夜行列車」「男と女」「雨の訪問者」「アナとオットー」「シテール島への船出」「オン・ザ・ミルキーロード」。残りの10点:5作品に各2点で「髪結いの亭主」「HERO 英雄」「ダークナイト」「遥かなる勝利」「ストレンジャー・ザ・パラダイス」。
■ゆうちゃん:
(10点)「グレイテスト・ショーマン」(新たにトップに加わりました~笑)「ニューシネマパラダイス」(不動のトップです! 音楽とラストシーンが最高!)(7点)「タワ―リング・ インフェルノ」(ハラハラしながらも、楽しめました~)「パピヨン」「 北北西に進路をとれ」「 ダイハード」「天使にラブソングを2」(ラストに歌うJoyful 最高!)(5点)「ノッティングヒルの恋人」(素敵なラブロマンス!主題歌の「She」も最高 大好きな作品です)「LION 25年目のただいま」「ローマの休日」「ボセイド・アドベンチャー」「逃亡者」「ショーシャンクの空に」(2点) 「風と共に去りぬ」「 暗くなるまで待って」「マイ・インターン」「セルラー」「コン・エアー」(1点)「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「リトルダンサー」「オデッセイ」「フェニックス〜約束の歌」「きっと、うまくいく」。
■パットマンXさん:
「マディソン郡の橋」「プライベート・ライアン」「グリーンマイル」「エイリアン」「エイリアン2」「プレデター」「ターミネーター2」「燃えよドラゴン」各4点。「トゥルーライズ」「フライトプラン」「96時間」「ザ・インタープリター」「ボーン・アイデンティティー」「コラテラル・ダメージ」「インデペンデンス・デイ」「ジャッカル」「ダイ・ハード」「ショーシャンクの空に」「ミッション:インポッシブル」「12モンキーズ」「セブン」「クリムゾン・タイド」「ダ・ヴィンチ・コード」「逃亡者(1993)」各3点。「評決」「ファイヤーウォール」「タワーリング・インフェルノ」「ドラゴンへの道」「アウトブレイク」「推定無罪」「ザ・ロック」「スピード」「シックス・センス」「ゴースト/ニューヨークの幻」各2点。4点には大好きなイーストウッド、トム・ハンクス、ブルース・リー、SFが並びました。「トゥルーライズ」はシュワちゃんのコミカルタッチなスパイ物、「フライトプラン」はジョディ・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス、「ザ・インタープリター」はニコール・キッドマンが通訳に扮するサスペンス、他にはマット・デイモンやブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、デンゼル・ワシントン、トム・ハンクス、ハリソン・フォードなどの名作が。「ファイヤーウォール」はハリソン・フォードが家に押し入り家族を人質にとった悪役との肉弾戦を演じます。
20作品で1作品5点とします。「博士の異常な愛情」「野いちご」「自転車泥棒」「エル・スール」「ペーパー・ムーン」「モンパルナスの灯」「素晴らしき哉人生」「アラバマ物語」「ル・アーヴルの靴磨き」「ローマの休日」「アラビアのロレンス」「フォレスト・ガンプ」「老人と海」「エデンの東」「ライムライト」「河」「ライフ・イズ・ビューティフル」「道」「最強のふたり」「荒馬と女」。
■のまさん:
2度目の参加です。今回は、既に作品は絞っていましたが、恐らく一般的な映画ファンの方とは違う、かなり「偏愛」に満ち満ちたチョイスなので、あまりカブらないだろうと予想。しかも、爆弾を3発も落としました(笑)。そのくらい、思い入れがある作品です♪爆弾にだけ、コメントを入れましたが、他はあえて省略です。「ペイ・フォワード 可能の王国」(2000) 10点…トレバーく
んの考えは、私の人生の永遠の理念!♪「おみおくりの作法」(2013) 10点…静かな、しかし、染みる作品。葬儀社に勤めていたから?。「マイ・フレンド・フォーエバー」(1995) 10点 …エリックの汚いスニーカーがあまりに美しい、ピュアな友情に涙!「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」(2017) 5点「ミスト」(2007)5点「エミリー・ローズ」(2005) 4点「スケルトン・キー」(2005) 4点「ストレイト・ストーリー」(1999) 3点「マイ・ボディガード」(2004) 3点「激突!」(1971) 3点「ミリオンダラー・ベイビー」(2004) 3点「クレイマー、クレイマー」(1979) 3点「街の灯」(1931) 3点「ロッキー」(1976) 2点「オーメン」(1976) 2点「ニューシネマパラダイス」(1988) 2点「ライフイズビューティフル」(1997) 2点「聖なる嘘つき」(1999) 2点「ランボー」(1982)2点「ゾンビ」(Dawn of the Dead)(1978) 2点「エイリアン」(1979) 2点「死霊のはらわた」(1981) 2点「シックスセンス」(1999) 2点「ウォーム・ボディーズ」(2013) 2点「ぼくのエリ 200歳の少女」(2008) 2点「悪魔の棲む家」(1979) 2点「CUBE」(1997) 2点「ヘルレイザー」(1987) 2点 以上です。うわぁ~、自分でみても「狂」ってるわ…(^_^;)。
んの考えは、私の人生の永遠の理念!♪「おみおくりの作法」(2013) 10点…静かな、しかし、染みる作品。葬儀社に勤めていたから?。「マイ・フレンド・フォーエバー」(1995) 10点 …エリックの汚いスニーカーがあまりに美しい、ピュアな友情に涙!「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」(2017) 5点「ミスト」(2007)5点「エミリー・ローズ」(2005) 4点「スケルトン・キー」(2005) 4点「ストレイト・ストーリー」(1999) 3点「マイ・ボディガード」(2004) 3点「激突!」(1971) 3点「ミリオンダラー・ベイビー」(2004) 3点「クレイマー、クレイマー」(1979) 3点「街の灯」(1931) 3点「ロッキー」(1976) 2点「オーメン」(1976) 2点「ニューシネマパラダイス」(1988) 2点「ライフイズビューティフル」(1997) 2点「聖なる嘘つき」(1999) 2点「ランボー」(1982)2点「ゾンビ」(Dawn of the Dead)(1978) 2点「エイリアン」(1979) 2点「死霊のはらわた」(1981) 2点「シックスセンス」(1999) 2点「ウォーム・ボディーズ」(2013) 2点「ぼくのエリ 200歳の少女」(2008) 2点「悪魔の棲む家」(1979) 2点「CUBE」(1997) 2点「ヘルレイザー」(1987) 2点 以上です。うわぁ~、自分でみても「狂」ってるわ…(^_^;)。
・・・
(つづく)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。