fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★羽生善治・竜王(棋聖)が「国民栄誉賞」受賞。</span>


きょう将棋の羽生善治棋聖竜王)が前人未到永世七冠達成ということで、国民栄誉賞受賞が正式に決まった。将棋界からはもちろん初めて。

羽生棋聖は、国民栄誉賞の第一号である王選手・王監督を例に出して「小さい頃、王選手が日本記録を出したのが強く記憶に残り、その偉大な選手と同じ賞をいただけるとは」と感激。藤井四段も同じ将棋界から国民栄誉賞受賞者が出たことに驚き感動しているという。2人目の受賞を目指して頑張ってほしいところ。

・・・
そんなわけで、きょうは焼き鳥とビールでも飲んで、お祝いを兼ねて?のんびりと行くことにします。



焼き鳥は、タレにしたが、やはり次回はさっぱり系の塩にしょう♪



・・・
ところで、昨年の秋に、四丁目ブログ(「ALWAYS四丁目ギドラキュラのお伽噺」)のコメント数が、この映画スクラップ帖ブログの数字を追い越して、一足早く「150,000」に到達し、こちらが、あとを追うことに。


ようやく「147,000」に到達。
まだまだキリ番の「150,000」までは道遠し。
これまで持っていたタイトルの一つである”一冠”を奪取された感じ(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。