fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「人生、”山あり、○あり”」(○は谷ではないようだ。)</span>

きょうは、新宿から京王線に乗り換えて、特急で「高幡不動」付近まで行った。
目的地は、一つ先の南平(みなみだいら)だが、各駅しか停まらないので、高幡不動駅で各駅電車を待った。何気なく広告(ビルボード)を見ていたら、「人生は山あり・・・」とあった。


                高幡不動駅ホームで(9月15日9:50、写真:fpd)

      

よく見ると、人生は山あり、谷あり・・・ではなく、山あり、山あり、山あり、だという。
これは「京王」電鉄の広告で、終点の高尾山のPRだった。ハイキングなどで有名な高尾山だが、山は高尾山だけではなく、ほかの山もあるよ・・・ということだった。

何気ない広告だが、単純でいい。

今日も五反田で用事を済ませてから戻った。
夕食のあと、久しぶりに「ようかん」があるというので食べた。





元・甘党副会長(自称)のfpdとしては、羊羹の1本はまるごと一気に食べてしまうクチ。今日のようかんは、上品な6種の”一口(ひとくち)ようかん”だった。

とりあえず、2個食べた。明日いっぱいもつか(笑)。
12個入りで300円という安さ!

在庫が切れないうちに手配しなくては!(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。