fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「やっぱり、埼玉が一番。」? (「一番搾り」ご当地・埼玉県、発売開始)</span>



キリンの”一番搾り”の全国47都道府県のご当地ビールで、ようやくわが「埼玉県」が名乗りを挙げた。KIRINも、群馬に行ったら「群馬が一番」などと言っていないとは思うが・・・。「埼玉づくり」・・・どんな味なんだろう?


一番搾り 埼玉づくり」の説明書きを見ると「のほほんとしてるようで、気もつかえる。埼玉の人って絶妙。」 けなされて、褒められると木に登ったりするかもしれない。たしかに”のほほん”としているのは当たっているかもしれない。

・・・
ところで、先日都内を歩いていたら、居酒屋か、強烈な名前の店があった。
「東京ドラム缶酒場」という名前だった。いくら酒が好きでも「ドラム缶」ででてきたら・・・笑。



カルビの店のようだ。

すごい名前といえば、こちらも負けてはいない? 
牛カルビに対抗したわけではないだろうが、鳥の「手羽先」番長だ。
ビールは一番搾りの店のようだ。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。