fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「草津温泉」レポート①</span>

ホテルの部屋(6階)から見える草津の景色(朝7:00)

SDカードリーダーが壊れたので、今日カードリーダーを購入。
ようやく写真もアップできるようになったので、少し遅れましたが、会社OB会の草津温泉旅行について紹介します。9日朝9:45に新宿京王プラザホテルに集合。
定刻の10:00に、群馬県草津温泉に向かった。

途中休憩は2か所、埼玉県の高坂SA(サービス・エリア)と群馬県内の「道の駅 こもち」というところだった。

道の駅に到着したのが12:00を回っていたので、30分くらいの間にそれぞれ昼食を取った。昔ながらの醤油ラーメンがおいしかった。

バスの中では、映画の話で盛り上がった。
たまたま近くに座った人が、現役時代はそれほどコンタクトはなかったが知っていた人で、様々な映画(どんでん返し映画、サスペンス映画など)に話が及び、あっという間の3時間だった。

おすすめ映画を聞かれたので、映画のタイトルを10以上メモ書きして渡した。
「楽しみが増えた」と喜んでいたが、こちらもそういってもらえるとうれしいものだ。

14:00過ぎにホテルヴィッレジ(写真)に到着。夕食までは、各自リラックスタイム。
第一回目の温泉と露天風呂に繰り出した後は、15:30くらいの昼間から、幹事の部屋に数人集まって、さっそくビールを飲んだ(笑)。夜の食事の時には、だいぶ飲んだ人は「もう出来上がっていますね」という声も上がっていた。

夕食は、和食・中華などのバイキングだったので、あれもこれもと皿に盛れるだけ盛った(笑)。飲物だけは、注文で、少し贅沢をしようということで「プレミアム・エビス」だった。

夕食は、腹八分どころか十二分くらいだったのではないか。
デザートは、もちろん”別腹”だった。

食事の後は再び、幹事の部屋でビール、日本酒などを飲んで、21時と早めに解散した。今回は、カラオケ同好会の人などがいなかったので、カラオケはなしだった。

翌朝は6時前に、温泉&露天に再び入り、朝食へ。温泉に2回だけというのは少なかったかも。4回入ったという人もいた。

(つづく)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。