fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">【投票】結果発表⑤(「ミュージカル映画」)</span>

ミュージカル映画」の投票の参加、ありがとうございました♪
16人が参加し、それぞれのお気に入りミュージカル映画の投票内容と一言コメントを紹介します。


(以下、投票順)赤字fpd一言。
tatsuさん
ユリ・ブリンナーが逝去して、NHKBSで追悼番組を行われていましたが、其の時に何度か観た事が有る「王様と私」を挙げたいですよね!実際にミュージカルで上演していた映像を見せられ、亡くなる数年前の映像でして、其れも顔を観たら相当年齢重ねられていたので驚きでしたね。王様と私 10点サウンド・オブ・ミュージック6点エストサイド物語」 4点( ←「王様と私」10点とは大のお気に入りですね!「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエストサイド物語」と1,2位でした!。)
guchさん
王様と私」「グレン・ミラー物語」「サタディ・ナイト・フィーバー各1点シェルブールの雨傘」「ムーラン・ルージュ」「雨に唄えば」「マイ・フェア・レディ」「サウンド・オブ・ミュージック」「オズの魔法使」「ラ・ラ・ランド各2点。「ウェストサイド物語はやっぱり3点でしょ、、、。(←「ウエストサイド物語」2位でした。1位でもおかしくないですが。「サウンド」だから仕方ないか、です。)
たっふぃーさん
雨に唄えば」「ララランドを外して考えました、、、3点:オズの魔法使2点:オールザットジャズ1点:ファントムオブパラダイス」「ワンフロムザハート」「グリース」「トップハット」「バンドワゴン」「ブルースブラザース」「ムーランルージュ」「腰抜け二挺拳銃」「巨星ジーグフェルド」「ジーザスクライストスーパースター」「ダウンタウン物語」「トミー」「有頂天時代(スウィングタイム)」「恋のゆくえ/ファビュラスベイカーボーイズ」「日本一の無責任男」。今回はやっていないようですが、ちなみに順位は、1)雨に唄えば 2)ララランド 3)エストサイド物語で確定かな?(←「ラ・ラ・ランド」「ウエストサイド物語」は見事的中です!)

遊人さん
ミュージカルは得意分野ですので投票します。サウンド・オブ・ミュージック 4点「メリー・ポピンズ10点「エストサイド物語点「マイ・フェア・レディ2点「オズの魔法使ジュリー・アンドリュースは「マイ・フェア・レディ」の主演を逃した一方、「メリー・ポピンズ」で映画デビューを果たし、しかもアカデミー主演女優賞を獲得。何度見ても飽きない、全ての年代に受ける歴史に残る名作です。(←「メリー・ポピンズ」が大好きのようですね!「ウエストサイド」「サウンド」「オズ」と名作ぞろいです。)

MARUMAさん
爆弾魔!参上!「掠奪された7人の花嫁」7点!「フィニアンの虹」7点!「ダウンタウン物語」6点!「掠奪…」「フィニアン…」は高校生の頃深夜映画劇場で観て、好きになりました。「ダウン…」は劇場で観ました。ジョディ・フォスターが可愛かったです!僕にとってのミュージカルはこの3本!前回の投票も同じ作品を挙げたと思います!( ←爆弾も一定の効果がありましたね!)
sadaさん
『ザッツ・エンターテインメント』10点『雨に唄えば』『バンドワゴン』『躍る大紐育』『サウンド・オブ・ミュージック』『ボーイフレンド』(ツイッギー版(笑) 各2点・・・もし『ザッツ・・・』が諸事情で失格(笑)なら、後の作品を倍付でお願いします(笑)。(←「ボーイフレンド」(ツイギー)を選ぶとは渋い。笑)
しずかさん
こんにちは♪遅ればせながら駆けつけました!1位/『レ・ミゼラブル(2012年)』 =10点2位/『オペラ座の怪人(2004年)』 = 6点3位/『チキチキバンバン(1968年)』=4点以上です♪結果が楽しみ~\(^o^)/ (←「レ・ミゼラブル」に10点は凄い!)

ジーナさん
レ・ミゼラブル(2012年版)ヒュー・ジャックマン主演 8点ムーラン・ルージュ5点シェルブールの雨傘」 3点ロシュフォールの恋人たち2点グリース2点ラ・ラ・ランド」は、歌うシーンが少なかったから、ちょっと物足りなさを感じたので、今回は投票しませんでした。危うく投票遅れになるところでした(-_-;) 好きな作品が複数有るから、選ぶのに苦労しました。1位にした作品は、大好きな作品です。←「レ・ミゼラブル」はジャックマンで加点ですね。)
熊本ミノルさん
「ファニー・ガール」5点「ラ・ラ・ランド」5点「ウエストサイド物語」4点サウンド・オブ・ミュージック」3点「マイ・フェア・レディ」1点「ハロー・ドーリー!」1点「掠奪された七人の花嫁」1点バーブラ・ストライサンドの歌に感動した「ファニー・ガール」と、歌と踊りとラストに感動した「ラ・ラ・ランド」に5点を。←「ラ・ラ・ランド」の3位はうれしいですね。)
徳さん
ミュージカルは印象に残る歌が多く、作品も沢山あり、ランク付けが難しいため、全て1点でお願いします。1.フィニアンの虹 2.エストサイド物語 3.サウンド・オブ・ミュージック4.ハロー・ドーリー 5.ファニー・ガール 6.屋根の上のヴァイオリン弾き7.ヘアー 8.グリース 9.ジーザス・クライスト・スーパースター10.キャッツ 11.レ・ミゼラブル 12.巴里のアメリカ人13.シェルブールの雨傘 14.ロシュフォールの恋人たち 15.フェーム16.サタデー・ナイト・フイ― 17.南太平洋18.マイ・フエア・レディ 19.バイ・バイ・バーディー20.ラ・ラ・ランド」(←幅広く選びましたね。)
音太郎さん
サタデーナイトフィーバー」4サウンドオブミュージック」4コヨーテアグリー」2ラ・ラ・ランド」2雨に唄えば2モテキ」・・・※持ち点は20点なので、それぞれ2倍にしました。(←「コヨーテ・アグリー」を選ぶとは!(笑)カウンターの上での踊りが印象的でした。)
ぴくちゃあさん
 メリー・ポピンズ ロシュフォールの恋人たち 最高にしあわせ ドリトル先生 不思議な旅 努力しないで出世する方法」モダン・ミリーシェルブールの雨傘 パリで一緒にオリバー!スター!チキ・チキ・バン・バンファニー・ガール ストサイド物語チップス先生 さようなら
サウンド・オブ・ミュージック マイ・フェア・レディ 屋根のバイオリン弾きボーイ・フレンドキャバレーザッツ・エンタテインメント1960年代後半から1970年代前半に見た20本です。何といってもMGMミュージカルのハイライトシーンを集めた作品が最高で。←60年代~1970年代という時代が反映されていますね。字数の関係で公開年・監督名割愛しました。
ギドラキュラさん
ミュージカルは有名な作品でも観ていないものが多いので観た中から特に好きな作品を選びました。人によってはこれがミュージカル作品?と言うのもあるのではっきりと区別するのは難しいですね。サウンド・オブ・ミュージック4点これが私のベスト1です。10点入れても良いぐらい(笑)以下、順位は付けられないのでどうしても外せない作品を並べましたが抜かっている作品もあるかも…?(笑)オズの魔法使」(1939)「雨に唄えば」(1952)「王様と私」(1956)「エストサイド物語」(1961)「マイ・フェア・レディ」(1964)「メリー・ポピンズ」(1964)「シェルブールの雨傘」(1964)「美女と野獣」(1991各2点。やっぱり古い作品ばかりですね(笑)。(←ベスト1が1位になりましたね。これはうれしい?笑)

えみこさん:
サウンド・オブ・ミュージック5点素晴らしいミュージカル映画だと思います。ラ・ラ・ランド10点最近、とても光るミュージカル映画だと思います。(←「ラ・ラ・ランド」10点が光りますあと5点持ち点がありました
アンダンテさん
遅きに失したと思いますが、一応。ウェストサイド・ストーリー7点、サウンド・オブ・ミュージック6点、雨に唄えば4点、ラ・ラ・ランド3点で。(←「ウエスト」「サウンド」「ラ・ラ・ランド」とトップ3が入っています!)
fpd
定評ある名作ミュージカルと最近のミュージカルの中で、単純にお気に入りで選んだ。「ウエストサイド物語」5点「サウンド・オブ・ミュージック」2点「屋根の上のバイオリン弾き」2点「コーラスライン」2点「ロシュフォールの恋人たち」1点「マイ・フェア・レディ」1点「スイート・チャリティ」1点「ジーザス・クライスト・スーパースター」1点「ラ・ラ・ランド」5点。

ミュージカル映画」投票結果の記事は終了です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。