fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★校閲~!(昨日は西新宿)。</span>

昨日は午後から西新宿方面へ。
看板や案内文など街にあふれているのを見ると、英語の間違いはあるが、日本語(漢字)でも間違いがあることがある。校閲ボーイ参上。




「大迎」とすべきところを手書きで「大迎」って♪(手書きだから直せるが)
この店、貸し切り以外は通常「22:40~」とは、どんな店なんだ。
その隣の店は、ちゃんと「歓迎」とあった。



「歓送迎会」はいいが、30人なら12万円(2時間)って、結構高い。
何のことはない、一人4,000円と書けばいいのに(笑)。

隣の店は「富士そば」のチェーン店(値段がリーズナブルでほかでもよく立ち寄る)。




しかし、気になったのは、おとなりのビール。中ジョッキーで199円というのは安い気がする。中ジョッキーを2杯くらいとつまみ程度なら
1,000円くらいで飲めるのかも。「いいね。」

向かいは10階くらいの高層アパートだったが、1階はカラオケ。
2階が居酒屋チェーン。これもすごい。

仕事から帰って、1階で歌って、2階で飲んで、上の住居へ…という人もいるかも。飲みすぎても、時間を気にせず飲める!?(笑)。





便利なようだが、都心なので騒々しい気もする。サイレンの音もうるさい。
やはり、さい○○市は、ちょっと田舎だが、新宿まで電車で30分、便利で静かでいい。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。