fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★新宿・歌舞伎町も「クリスマス」モード一色。</span>



                   TOHOシネマズ新宿(12月22日午後4:00ごろ)

きのうの新宿・歌舞伎町は、夕方小雨となり、冬らしい気候となった。
シネコンのTOHOシネマズ新宿では、エスカレーター入口は「ローグ・ワン」の看板が目についた。しかし全体的には「バイオハザード ファイナル」のポスターも目立っていた。

歌舞伎町の一角では、テレビドラマの旬な番組の宣伝広告もあるが、先日までは「砂の塔」だったが終了したため、正月の新ドラマ「下剋上受験」(TBS、1月13日~放送、金曜ドラマ)という、お受験ドラマに変わっていた。



歌舞伎町といえば歓楽街。ラーメン屋かコンビ二しか行かないが、バー、キャバクラ、風俗営業のイメージが強い。客引きは、取り締まり強化で少なくなっているようだが、地元のベテランのような顔をして、近づかないほうがいい(笑)。




きのう22日は、近くのスーパーに1か月前に予約していたケーキを受け取りに行く日だったので受け取りに行った。このケーキは、クリスマス第一弾のケーキ(3,200円)。





さっそく3分の1に切って、一気に食した。
生クリームたっぷりで、おいしかった。もういいかなというくらい満足。

第2弾のケーキ?
それは、ギドラキュラさんのクリスマスプレゼント企画で当選した「ティラミス」のケーキが明日(クリスマスイヴ)に届くことになっているのです(笑)。

今朝、近くのファミリーマートにスポーツ紙を買いに行ったら店員がサンタクロースの服装をしていた。(スポーツ紙は、有馬記念がありますからね。)

考えてみれば、クリスマスだからケーキを食べるというのも、宣伝に乗せられているような気もするのだが・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。