fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">【投票結果】トム・ハンクス作品③ 投票者コメント。</span>

順位作品名
1フォレスト・ガンプ21
2グリーン・マイル19
3プライベート・ライアン14
4ハドソン川の奇跡11
5スプラッシュ10
6ビッグ10
7キャスト・アウエイ9
8ユー・ガット・メール9
9ターミナル8
10ブリッジ・オブ・スパイ7
11フィラデルフィア7
12めぐり逢えたら6
13アポロ135
14キャプテン・フィリップス4
15パンチライン2
16ポーラ・エクスプレス1
16幸せの教室1
16ダ・ヴィンチ・コード1

トム・ハンクス作品の投票参加者のコメントです。

(コメント順、コメント原文通り)(赤字fpd

guchさん
やっぱりフォレスト・ガンプ」「プライベート・ライアン」「キャスト・アウェイはハズせないでしょう、、なので各2点。「キャプテン・フィリップス」「アポロ13」「グリーンマイル」「フィラデルフィアで各1点って事でお願いしましょうか。予想ランキングこりゃ難しい。サリー(「ハドソン川の奇跡」)”も”橋スパイ(「ブリッジ・オブ・スパイ」)”も最近だし、でもやっぱり;①プラベート・ライアングリーンマイルフォレスト・ガンプっかな?? ←3作品は的中でしたが、順位が惜しかったです。当たってきましたね(笑)。

レイさん
この人はあまり好きではないので、映画も数えるほどしか見てないです。「フォレスト・ガンプ 4点プライベート・ライアン3点「ユー・ガット・メール」3点で。これくらいしか観てないと思います。


たっふぃーさん
ビッグ5点、フォレストガンプ」「ポーラエクスプレス」「キャスタウェイ」「ブリッジオブスパイ」「ハドソン川の奇跡各1点トムハンクスいわく「キャスタウェイが役者人生で印象深く、転機になった作品」と、フォレストガンプは代表作、ポーラエクスプレスは埋もれがちな傑作、ブリッジ・オブ・スパイ」「ハドソン川の奇跡」横綱相撲の域、点数は無いが<ターミナル>が次点予想は、1)フォレストガンプ 2)プライベートライアン 3)ビッグ 1位、見事に的中でした。「プライベートライアン」は3位でした。

ジーナさん
好きな作品が多すぎて、決めるのに悩みます。「キャスト・アウェイ」3点「グリーンマイル」2点「ビッグ」2点「スプラッシュ」1点「ターミナル」1点「ハドソン川の奇跡」1点この6作品で投票します。「ハドソン川」は、まだ観られていない人が多いと思いますが、間違いなく代表作になりますよね^^


meguさん
①「フィラデルフィア」5点 ②「ターミナル」3点 ③「ハドソン川の奇跡」2点

MARUMAさん
グリーンマイル」5点正直言ってこの映画だけなんです!主演映画で感動したのは!ハドソン川」を見ていればな~!
                                               「フィラデルフィア
パットマンXさん
プライベート・ライアン」3点「グリーン・マイル」3点「アポロ13」2点「キャスト・アウェイ」2点フォレスト・ガンプ」や「ユー・ガット・メール」も好きですけど、無理やり4作品に絞りました。「ブリッジ・オブ・スパイ」と「ハドソン川の奇跡」はまだ観てないんですよね^^

天野岩戸さん
1)フォレストガンプ・・壮大な物語だと思います5点2)グリーンマイル・・いつまでも生き続けるのは不死ではなく、不眠症と一緒で考えさせられる罰ですね、それ以外にコーフィの優しさに3点3)プライベートライアン・・アメリカは余裕があったから見方を守ることが出来たとか、良い物語に見入ってしまうけど日本の悲惨な戦争と比べたら3位にしました2点予想もこの通りに ←見事に3作品が的中でした。おめでとうございます。


恋愛映画さん
ユーガットメール」「ターミナル」「(トイストーリー)」「クリーンマイル」「ビッグ各2点でおねがいします。声優ものはだめ?かな・・・トイストーリーがダメだったら、スプラッシュでおねがいします☆ (「スプラッシュ」としました(fpd)。

熊本ミノルさん
1「フォレスト・ガンプ一期一会」4(主人公フォレスト・ガンプの半生に感動しました。)2「プライベート・ライアン」「ブリッジ・オブ・スパイ」「ハドソン川の奇跡」の3作品に各2点1ー3位予想1「フォレスト・ガンプ一期一会」2「プライベート・ライアン」3「グリーンマイル」。←順不同で的中でした。2位と3位が逆でした。惜しい!

あきりんさん

ハドソン川の奇跡」と「キャプテン・フィリップ」を観ないままでの投票です(汗)。「ユー・ガット・メール」3点 これ、好きなんですよぉ(笑)
フォレスト・ガンプ」2点 王道ですね。「めぐりえたら」1点 おや、またメグ・ライアン(苦笑)幸せの教室」1点 どうも、ほのぼの系ドラマがお好きとみえる…。「ダ・ヴィンチ・コード」1点「ターミナル」1点「アポロ13」1点おいおい、あの作品を忘れているぞ。えっ、どれ? ほれ、あの緑色のやつ…。それにスパイが橋を渡るやつはどうした?

アンダンテさん
古い順に「スプラッシュ」「ビッグ」「フィラデルフィア」「フォレスト・ガンプ」「アポロ13号」「キャプテン・フィリップス」「ブリッジ・オブ・スパイ」「ハドソン川の奇跡」で、「フォレスト・ガンプ」と「キャプテン・フィリップス」各2点、その他は1点でお願いします。作品数が多くて迷いますね。 


sadaさん
トリックスター的某大統領候補とは正反対のアメリカの良心を体現するような新作2本にチャーミングなやつ(笑)、そして大好きな2本、特に『パンチ・・・』はご覧になってる方、ホントに少ないかも、お笑い界のバックステージ物、っすハドソン川の奇跡』『ブリッジ・オブ・スパイ』『めぐり逢えたら』『スプラッシュ』『パンチライン』各2点 

ギドラキュラさん
「スプラッシュ」4点 「めぐり逢えたら」「グリーンマイル」各3点10分しか動かないので考える時間なし!最近の作品は観ていませんので。 「ポーラ・エクスプレス」も好きですが声だけの出演なので外しました。他は長々と書いている時間が無い(笑)

fpd
ハドソン川の奇跡」2点 「プライベート・ライアン」2点「ブリッジ・オブ・スパイ」「キャスト・アウエイ」「フォレスト・ガンプ」「キャプテン・フィリップス」「ユー・ガット・メール」各1点。メグ・ライアンとのラブ・コメは「めぐり逢えたら」も選びたかったが、ラブ・コメは1本、シリアス・ドラマ中心となった。「ウォルト・ディズニーの約束」も漏れてしまった。

その他(今回不参加)
ぴくちゃあさん
『めぐり逢えたら』(1993:ノーラ・エフロン)、『ユー・ガット・メール』(1998-1999:ノーラ・エフロン)、この2本しか見ていません。みなさんの投票結果を見守ります。
シーラカンスさん
すいません、今回は5本ぐらいしか観ていないのでパスしますね。
Maximilianoさん
トム・ハンクスは好きな俳優さんですが、彼の出演映画は3本くらいしか見ていないんです。一番好きなのは、「ビッグ」でしたっけ、子供がいきなり大人になっちゃうお話。というわけで、今回は参加資格なし、なので、傍観いたします。

・・・

投票参加、ありがとうございました♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。