fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【投票結果】ポール・ニューマン作品①11位以下作品。

ポール・ニューマンの出演作品のお気に入り投票が終了し、結果が出ましたのでお知らせします。今回は目標15人で、参加者15人でした。
 
①では、トップ10圏外の作品を紹介。
作品数は17作品が登場。上位5作品は拮抗していました。
ロバート・レッドフォードと共演したあの2作品(「明日に向かって撃て!」「スティング」)は有力視されていましたが、トップ3に入ったのか。あるいはダークホースが割り込んできたのか・・・。1位~3位までの予想的中者はいたのか? 果たして・・・。
 
  作品名 点数(投票者) 敬称略
11 マッキントッシュの男 4 4(fpd)
12 栄光への脱出 3 3 (GH字幕)
13 ロイ・ビーン 2 1(ギドラキュラ) 1 (fpd)
14 ゲット・ア・チャンス 2 2(あきりん)
15 スラップ・ショット 1 1 (GH字幕)
15 逆転 1 1 (GH字幕)
15 左きゝの拳銃 1 1(シーラカンス
※同点は投票人数優先
 

このあたりは、思い入れの強い作品が入ったようです。
マッキントッシュの男」(1973)は予想通りfpdのみ投票。逆にうれしい。マッキントッシュという人物を演じる名優・ジェームズ・メイソン。タイトルはそのマッキントッシュに雇われた男(ポール・ニューマン)の意味。音楽は「アラビアのロレンス」のモーリス・ジャール共演は「悲しみの青春」(1971)で日本のスクリーンに初登場した清楚な美貌のドミニク・サンダ
 

 
 

ロイ・ビーン」(原題:The Life and Times of Judge Roy Bean、1973)では破天荒な判事を演じた。
 

②(トップ10)に続く。