fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★tatsuさんから「残暑見舞い」届く♪</span>

郵便受けに荷物の不在通知があり、みたらブログ友のtatsuさんからでした。
夜、再配達をしてもらいましたが、ずっしりと重い荷物が届きました。













あけて(@_@)、玉手箱。
残暑見舞い」として豪華な心斎橋・長崎堂の「カステラ」と万葉雫(しずく)のお菓子でした。万葉雫の中には、水ようかんのほか、さくらんぼ(山形県さくらんぼ使用)、プリン、ゆず、など四種類がそれぞれ2個づつ入っていました。このほか、カステラが二個とぜいたくな詰め合わせです。「カステラ」ではないですね、「カステーラ」ですね(笑)。





tatsuさん、豪華な贈り物をありがとうございました。
さっそく、アイスティーで、「水ようかん」をいただきました。おいしかったです。
明日から、しばらく楽しませていただきます♪

・・・
tatsuさんのブログは、サブタイトルに「思い立ったら吉日!何処へ転ぶか徘徊日記」とあるように、フットワークも軽く、関西地方(大阪、京都、奈良など)を中心に、名所旧跡、寺院、博物館、その他由緒ある場所などを訪問して、その訪問記をこまめにレポートしています。文体に特徴があって、伝統的な古い言葉などを駆使しているようです。

ギドラキュラさんの「四丁目」の町民の一人で、活発にコメントを寄せているほか、
fpdブログにも、コメントを多数を寄せ、7月末時点で「600」以上と、ランキングでは、約2年にもかかわらず15位にランクインしています。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。