fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「SMAP」が年内で解散。25年のグループ活動に終止符。</span>



スポーツ紙などによると「ジャニーズ事務所」から、「SMAP12月31日付けで解散」のFAXが届いたという。



事務所が、SMAPに「しばらく休養しては」と提案したところ、「休養」なら「解散」したいという要望が”数名”からあったので、そうした意見の食い違いの中でグループ活動は困難と判断したというもの。

これまでの騒動のいきさつから、メンバー5人のうちの”数名”というのは、キムタク以外の4人ということか。SMAPは解散しても、ジャニーズ事務所に残るというのは、会社サイドの建前のようにも見える。契約が来年のX月までということで、いずれ事務所を離れることになるだろう。

メンバーの年齢も40代(香取だけは40歳未満)となり、アイドルといえば、30代、20代のグループが存在感を増しているので、転機ともいえる年齢。俳優、司会業、バラエティタレント、舞台など個別の活動に一人一人が舵を取っても不思議ではない。

「まさか」というファンの声もあるようだが、「やっぱり」と思ったのが最初の感想だった。あまり関心はないが・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。