fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【結果発表】③「スピルバーグ監督(製作のみも可)作品」投票。</span>

スティーブン・スピルバーグ監督(製作のみも含む)作品のお気に入り作品投票の最後③は、1位~20位までのランキング一覧と投票者の一言コメント。以下の通りです。













順位作品名票数
1ジョーズ39
(12人)
2シンドラー
リスト
16
(8人)
3激突!16
(7人)
4プライベート・
ライアン
14
(7人)
5E.T.11
(6人)
6ジュラシック・
パーク
10
(5人)
7未知との遭遇7
(6人)
8マイノリティ・
レポート
4
8戦火の馬4
10レイダース
失われたアーク
4
11ブリッジ・オブ・
スパイ
3
12インディ・ジョーンズ
魔宮の伝説
3
13抱きしめたい3
14続・激突/
カージャック
2
15インディ・ジョーンズ
最後の聖戦
2
15ミュンヘン2
15トワイライトゾーン
異次元の体験
2
15ポルターガイスト2
19カラー・パープル1
1919411
                                    (計20作品が登場)

 

文字が小さいので、見えない人は「老眼鏡」をご利用ください(笑)。
※コメントは投票順(ほぼ原文通り)。
guchさん
E.T.」「プラベート・ライアン」「シンドラーのリスト」「ジョーズ」各2点。「戦火の馬」「未知との遭遇」各1点。夫々1点っかな??【予想】順位は1位がダントツで「シンドラーのリスト」2位は「ジョーズ」3位は「ET」じゃないでしょうか??(注:予想は2作品がトップ3に)
MARUMAさん
ジョーズ」5点「激突」5点。スピルバーグの原点と云えば、この2作品でしょう! 爆弾のようで♪爆弾でない!♪ それは何か?と、尋ねたら?それは~!原点!原点!。
アンダンテさん
ジョーズ」「ET」「レイダース」各2点、「カラーパープル」「シンドラーのリスト」「ジュラシック・パーク」「ブリッジ・オブ・スパイ」各1点でお願いします。「激突!」は「ジョーズ」に「未知との遭遇」は「ET」に進化したと思っていますので、割愛しました。
GH字幕さん:
JAWS ジョーズ』(1975)若干28歳のスピルバーグが製作した海洋サスペンスの傑作。40年経した今観ても新鮮でかつエネルギッシュな映画。ラストシーンは客席で満場の拍手が上がったのは今も忘れられない。5点 『抱きしめたい』(製作のみ1978年)ロバート・ゼメキスのデビュー作。ビートルズを追っかけた若者たちを描いた傑作のコメディ映画。これがなぜDVDにもなっていない不思議。3点。『プライベート・ライアン』(1998)スピルバーグの映画は子供に見せたいETなどと逆に見せられないグロな映画もある。代表的なのがコレ。本当はスピルバーグはドSかもしれない。2点
SL-Maniaさん
ジョーズ」3点「インディー・ジョーンズ最後の聖戦」2点「マイノリティ・レポート」2点「ET」「シンドラーのリスト」「1941」各1点。
たっふぃーさん
ジョーズ」4点「激突!」2点「未知との遭遇」1点「続・激突/カージャック」1点「マイノリティリポート」1点「戦火の馬」1点。良い作品は多いけど、この6作品を選べれば、悔いなし!【予想】①「ET」②「ジョーズ」③「ジュラシック・パーク」今回「3連複」で嬉しいです!でも、難しいね!ジョーズ以外見当つかないね、外れるとしたら「シンドラー」と「プライベート」と「インディジョーンズ」なんだろうけど、分からない・・・。
あきりんさん
余りにも目移りをしてしまうので、制作のみの作品は外して監督作の中から選びました。「激突!」3点 スピルバーグの映画からこれを外すことは出来ないでしょう。「未知との遭遇」2点 あの巨大宇宙船の映像には驚きましたし、友好的な宇宙人という設定もポジティブ思考で好かったです。「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」このシリーズははじめの3作は優劣付けがたいですが、代表として。・「マイノリティ・リポート」1点 フィリップ・K・ディック原作ものは好きなので。「E.T.」1点 これも外すわけにはいかないか。「プライベート・ライアン」1点 リアルな戦場描写に感嘆しました。私のこの投票の一番の欠点は・・・なんと、あの「シンドラーのリスト」が未見なので評価できないということでした(汗)。
レイさん
これくらいしか観ていません。「シンドラーのリスト」3点「プライベートライアン」3点「戦火の馬」2点「ミュンヘン」2点。「ジョーズ」とか「E.T.」は見てないのです。
恋愛映画さん
JAWS」に5点「ジュラシックパーク」に5点です。娘はサメずき、私は恐竜好き(笑)なもんでどかんっ!と2作品にしぼります。
熊本ミノルさん
E.T.」3点(感動的なSFファンタジー) 2.「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」2点(ハラハラドキドキの冒険に感動) 3.「ジョーズ」「未知との遭遇」「ジュラシック・パーク」「シンドラーのリスト」「ブリッジ・オブ・スパイ」に各1点。【1ー3位予想】1位「ジョーズ」2位「シンドラーのリスト」3い「激突 (←パーフェクト予想!)
シーラカンスさん
スピルバーグももう69歳なんですね、びっくりです、時が過ぎるのは速いですね。観たのは前半の映画がほとんどなので果たして参加させてもらっていいのか悩みましたが、エィ、勝手ながら投票しました。自分はエンタテイメント系の驚かせ映画が好きです。「ジョーズ」3点、「激突!」2点、「トワイライトゾーン異次元の体験」2点、「プライベート・ライアン」2点、「続・激突!カージャック」1点。
ジーナさん
甲乙つけがたいので、2点ずつにします。「ジョーズ」「レイダース 失われたアーク」「ET」「ジュラシック・パーク」「シンドラーのリスト」。この5作品にします(^o^)丿。
音太郎さん
3点「ジョーズ」3点「プライベートライアン」 1点「ジュラシックパーク」 1点「激突!」 1点「未知との遭遇」 。激突はテレビで観ましたが、尺が短いのでCMが終わるたびにまた遡って同じシーンを放送していたのを思い出します。
ギドラキュラさん
ジョーズ」3点「激突!」「ポルターガイスト」「シンドラーのリスト」各2点「未知との遭遇」1点。スピルバーグ作品も2000年以降はDVDで見たものが多いので映画館で観た作品だけに絞って選びました。「プライベート・ライアン」は映画館で観ていますが長過ぎる戦闘シーンが好きではないので。 【予想】1位「ジョーズ」2位 「シンドラーのリスト」3位 「激突!」今回も当たらないだろうなぁ~。 (←いいえ、見事、1-3位、的中でした!)
fpd:
4点「シンドラーのリスト」(ラストシーンのユダヤ人の墓詣でが胸を打つ)3点「ジョーズ」(恐怖映画の最高峰)。以下各1点「激突!」(スピルバーグの原点の作品)「プライベート・ライアン」「ブリッジ・オブ・スカイ」。



以上でした。

つぎの「投票」は・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。