fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★熊本ミノルさんからプレゼント届く。</span>




2,3日前に熊本ミノルさんから「アラン・ドロン」関連などのギフトを送ったと連絡があり楽しみにしていたら、
きょう、豪華な
期間限定生産”の「太陽がいっぱい」(Plein Soleil Special 
Editionなどが届いた。

DVDは未開封の新品(税込\5,980)で、「本編ディスク」(新たに修復された高画質デジタル・マスター)と「特典ディスク「太陽がいっぱい」とアラン・ドロンの世界」(約110分)の2点セット。更に、封入特典として、復刻パンフレット(初版:日比谷スカラ座 館名入り)と解説書(8ページ)が含まれている。


太陽がいっぱい」のDVDのほか「エストサイド物語」の劇場パンフレット(新品)、さらに熊本県熊本県が誇る”くまモン”のクリア・ファイル2点、そして豪華な「STARWARS
EPISODE I
The Phantom Menace 3Dクリアファイルが同封されていた。

太陽がいっぱい」は、fpdオールタイム・ベスト10映画の1本。「エストサイド物語」は、オールタイム・マイベスト10の1、2位の作品

熊本ミノルさんは、熊本地震で、自宅が少なからぬ地震の影響を受けた様子で、大変な中、先般、fpdのゾロ目(コメント111,111)を踏み、ささやかな賞品をお送りしたところ、今回お返しとしては豪華すぎて恐縮するほどのプレゼントをいただきました。



今月29日(日)には、都内で開催される「アラン・ドロン生誕80年記念祭 Vol.2」に参加するので、「アラン・ドロンの世界」はまさにタイムリーなプレゼント。イベントに備えて”予習”して、参加したい。ドロン作品は、一時期60年代~70年代作品に集中して見ているものの、まだまだ20数本しか見ていないので、未見作品が多い。



この「アラン・ドロン記念祭」には、fpd以外にもブログ友がすでに何人か参加する予定で、会うのが楽しみ。終了後、短時間のミニ・オフ会(コーヒーまたはビールを飲みながら)ができればと思っている。

熊本ミノルさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。