fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★6月公開映画「ロイヤル・ナイト」・・・21世紀の”ローマの休日”。</span>



映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」(2015)が、国内では6月に公開される。これは、かの「ローマの休日」の下敷きになった史実ではないかともいわれている。今年御年90歳を迎えるエリザベス女王が19歳の時に宮殿を抜け出した一夜の物語。


エリザベス女王役のサラ・ガドンという女優は、ポスターで見てもわかるように整った正統派美人。それもそのはず、「世界で最も美しい顔ベスト100」に4年連続でランクインしているという。

・・・
イギリス史上最高齢・最長在位の君主であるエリザベス女王は、王女時代ロンドンの街中でお忍びの一夜を過ごした。
時は、1945年5月8日、ヨーロッパの戦勝記念日を祝うために、当時19歳のエリザベスは、父である国王ジョージ6世(映画「英国王のスピーチ」のジョージ)の許しを得て外出し、王宮の外で王の演説に耳を傾けて、リッツ・ホテルでワルツを踊ったという。

予告篇

・・・
このほか、4月以降公開予定の映画の一部は以下のとおり。



とくに、「これは見たい!」というのはないが「嫌な女」は、見るのは嫌ではない。
絶対に見ないのは「シビル・ウォー」「呼んだ?DEADPOOL」など。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。