fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画投票」受付中! 途中経過、混戦・乱戦・どんぐり・抜け出すのは・・・?</span>


受付中!

2000年代以降に公開されたお気に入り外国映画の投票を現在受付中です。
締切は、明後日(2月5日)よる9:00)。



「今回は、わしの出番はなさそうだ。」


投票者の声(一部):
 ①2000年~2015年の映画でも、「10本」に絞るのはむずかしい(←複数意見)。
 ②ハリウッド映画をあえて外し「非ハリウッド」で選んだ。
 ③直球勝負で10本選んだが、「はみ出し映画」も多かった。
 ④お気に入り映画が多すぎるので、2回以上見た映画を選んだ。
 ⑤年代ごとに印象的な映画を選んだ(昨年度は外した。)



途中経過など:
  ・今回は、点数以上に、投票者人数を重視。
  ・今のところ、こんなタイトルの映画が善戦している。
  「アルなんとか」「アバなんとか」「ゼロなんとか」「ブロなん
  とか」「マッドなんとか」など?
  ・投票作品に対する思い入れや”熱い”コメントも多数!
  ・ほとんどほかの人とかぶらない映画を上げている人も、
  いつもどおり、3-4人(笑)。10本中9本、8本が、独自と
  いう映画である。「そんな映画もあったのか」と毎回、よく見ているな、とおどろか
  されるが・・・。
  ・現在の1~7位までの作品で、5本に投票している”正統派?”も(笑)。


               どんぐりの背比べから抜け出すのは・・・?


まだ、投票していない人は、お急ぎを・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。