fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画タイトル・しりとり」まとめ① (上位5人は・・・?)。</span>



今月中旬に行った「映画タイトル・しりとり」(1月9日開始、締切:1月16日)の結果についてお知らせします。コメント数(作品名&コメントすべて含む)は、「412」となりました。

参加者・コメント者数は計14人
はじめから様子見の人や、1回参加で、ダブりがありアウトの人もいましたが、途中でfpdも含めて6人がアウト(退場)となるなど波乱の”しりとり”でした。

最大一度に5回までという制約があり、5回連打の人が上位に食い込んだようです。
コメント数(作品列挙数&一言コメント含む)のTOP5は以下のとおり。

ひろちゃんが最後の土壇場で退場となるハプニングに見舞われるも「98」で1位。
2位は「87」でGH字幕さん。3位は「80」で熊本ミノルさん。4位は「41」でギドラキュラさん、5位は退場が響き「32」のalf.momさんでした。

映画タイトル・しりとり5傑
順位
コメ数
上位5人
1
98
ひろちゃん
2
87
GH字幕さん
3
80
熊本ミノルさん
4
41
ギドラキュラさん
5
32
alf.momさん
以下、MARUMAさん(9)、
tatsuさん(8)、wanparaさん(7)、
guchさん(7)、あきりんさん(2)

上位食い込みは「5連発」が効いた。



















 
















一瞬の時間を狙って「5連発」というのもすごい。途中で割り込みもあり、作戦変更もあったが、5連発を何回も繰り返した人が、上位を占めた。今回は賞品も出ませんが、コメント・サービス企画で、一気にコメント数を伸ばした人も。

また、退場(脱落者)が数人出てからの戦いは壮絶で、とくに締切の夜9:00の「攻防戦」は凄まじかった。

時間8:59になると、悲鳴も聞こえるほど(笑)。
その絶叫を再現すると、下のようなコメントとなる。

9:00を過ぎても、余韻が・・・笑。



といった具合。

どんな作品が登場したのか。
②に続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。