fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★ブログの「エラー表示」が多いこと&「新着記事」メール案内のこと★</span>

Yahooブログで、記事の「投稿」や「TB」をしようとすると、「エラー」表示が出ることが多くなった。ときどき、ほかの人からも「TB(トラックバック)できない」「設定を変えたのか」という声を複数の人から聞いている。「投票」をコメント欄に入れられずに「ゲストブック」にコメントを入れた人もいた。



Yahooブログの担当者は、試行錯誤しているのか、マイナーチェンジをしているようだが、改善よりも、改悪とまでは言わないが、”慣れ”もあるので使いにくくなっていることがある。

もう一つ。
最近メールで、登録しているブロガーさんの「新着記事」と題したメールが来るようになった。「マイページ」をチェックしていればわかることで、これをサービスだと思って始めたのか、保険のCMの黒い鳥ではないが「必要ない。必要ない。」ではないだろうか。

・・・
まずは「エラーが発生しました」というケースが多いのを何とかして欲しい。
魚ではないので「エラ」はいらない。あまりにも「エラー」が多いので「イラー」っとすることが多い。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。