fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「お気に入りフランス映画」投票結果③(ひとまず「1~3位」予想)。</span>


                   「予想がいっぱい」の作品。

お気に入りフランス映画」投票のTOP10に行く前に、「賞品付き」上位3作品当てクイズの回答者(8人)の予想を紹介。


この表を見て、面白いことがわかりました。
色付きの作品はすべて複数の人が挙げている作品。まだ登場していない作品ばかり。白地の作品は、すでに3票以下の作品で出てきてしまっている作品・・・とみごとに分かれました。

ということは、色つきの作品のなかに「上位3作品」が含まれている可能性が高いということになります。あるいは、誰か2人くらいが5点を献上して10点を獲得したダークホースがあるかどうか・・・(可能性は低いですが)。すべて「色」で染まっている4人の中から勝者が出てくる可能性が高くなってきた?

予想通り、「太陽がいっぱい」の上位3作品の一角への食い込みは間違いなさそうです。ということでtatsuさんは、「個人教授」が「個人授業」となっていましたので、お腹をかかえて笑いました。が、かなり不利になりますね。

★「太陽がいっぱい」に続く次候補は・・・。
  「冒険者たち」4人、「シェルブールの雨傘」3人、「禁じられた遊び」2人、
  「恐怖の報酬」2人・・・の4作品の中の2作品となるのか? あるいは?

★3作品正解という人がいれば、ダブっている人はいないので、抽選なしの勝利ということになりますね。簡単に決着するのか・・・。

いよいよ④に続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。