fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★”キリ番の戦い”を終わって・・・。</span>

恐れ入りました!(笑)。

訪問者のキリ番と違ってコメントのキリ番の確認は、「最新のコメント」からすべての表示を見ればトレース(追跡)できるので、最後の20コメの段階から、エクセルの表を作って、万全の態勢で、待機していたつもりでした。

キリ番には「自信がある」と一言ギドラキュラさんからあったので、時間と、踏んだ人の履歴を、再チェックしました。そうしたら、あっと驚くなんとか・・・。直前のコメントの一人が抜けていました(パットマンXさん)。「最後の1行ですべてがひっくり返る」事態となりました。



夜だったらギドラキュラさんの天下だと思っていましたが、昼間に、もぐらたたきのように、もぐらの頭がにゅっと出たときには、私も「あっ!」と驚きましたが、「鬼の居ぬ間に・・・」と狙っていたtatsuさんも「役者が揃った!」とおもわず声を上げていました。

「99,998」になったことを確認して、コメントを残したギドラキュラさんでしたが、もうひとり虎視眈々と狙っていたジーナさんも、ほぼ同時にコメントの殴り込み参入。


                                 0.1秒早すぎて「頭コツン」がジーナさん。
                  「してやったり」が前方のギドラキュラさん。
                  ほかの人は、タイミングを計りそこねて・・・。

結果は、ゾロ目「99,999」は、ジーナさんキリ番「100,000」は、ギドラキュラさんなったというわけです。

ギドラキュラさんのキリ番に対する執念は、凄まじい!
  (これまで、fpdブログで、最多のキリ番ゲットを更新中です!)
ジーナさんは、自他ともに認める”ソロ目の女王”を、今回も示しました。
  (ジンクスは生きている! 刀は錆び付いていなかった。)

というのが、今回の”キリ番戦争”の感想です。

ギドラキュラさん、ジーナさん、おめでとうございます。

ギドラキュラさんのブログでは、キリ番の到達日&キリ番ゲットの人を当てる予想クイズを行っていましたが、なんと5人もが「18日&ギドラキュラ」と予想。これから、最終決戦が行われるようです。

いやはや、参ったと言うしかない”仁義なき戦い”でした。

最後に一句:
泣く子地頭ギドラキュラには勝てぬ!”(笑)。

・・・
1ヶ月後の11月下旬には、いよいよ、記念企画の「ブログ開設満10周年&キリ番
10万達成企画を行います。ブログ開設日「12月1日」に向けて大抽選会を行う予定です。「笑点」の座布団十枚ではないですが、記念に、ものすごーーーーい賞品も考えています(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。