fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★楽曲「情熱の花」(Passion Flowers)が映画のタイトルバックに・・・。</span>


1960年ごろザ・ピーナッツが歌ってヒットした「情熱の花」のメロディが、最近観た映画「アイム・ソー・エキサイテッド!」(2014)のオープニングで流れていたので、懐かしさを感じた。ザ・ピーナッツが1959年にカバーした「情熱の花」はもともと外国の曲。

ザ・ピーナッツは、双子姉妹として、1959年から1975年まで活動。
「ザ・ヒット・パレード」「シャボン玉ホリディ」などの音楽番組で活躍した。
1975年の引退の際にも「情熱の花」を歌っていた(↓)。


ザ・ピーナッツで好きな曲は、「恋のバカンス」「ウナ・セラ・ディ東京」(競作)「恋のフーガ」「マイラブ/ブーベの恋人」(映画主題歌カバー)など。

「情熱の花」は、ヨーロッパの歌手であったカテリーナ・ヴァレンテが「Tout L'Amour (PASSION FLOWER)」の題名でもともと歌唱していたものであった。
カテリーナの原曲はこちら(↓)


・・・
ザ・ピーナッツの活動はもっと長かったような気がしたが、わずか十数年だったのには今更ながら驚く。


再生不可につきYouTubeで(↑)。


















「ブーベの恋人」(1963)
ジョージ・チャキリス

ブーベの恋人


映画の邦題「アイム・ソー・エキサイテッド!」は、いいのか
 悪いのか
 ?
映画が面白ければ、見終わったあとに、”めっちゃ、興奮した!”と言えるのだろうが・・・。(記事は別にアップ)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。