fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優・黒木瞳が「嫌な女」で監督デビュー。2016年公開。</span>



女優・黒木瞳の初監督映画「嫌な女」が、2016年に公開される。

主演は、今や女優として引っ張りだこの吉田羊(「HERO」「ビリギャル」)と木村佳乃(「さくらん」「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」)がW主演。

桂望実の同名小説が原作。
黒木瞳は、原作小説を読んだことをきっかけに監督への挑戦を決意したという。

脚本を「小野寺の弟・小野寺の姉」などの作品で知られ、来年のNHK朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん」の脚本も手掛ける西田征史が担当する。

・・・

をその気にさせて金を騙し取る天性の詐欺師・小谷夏子(木村佳乃)と、夏子がトラブルを起こすたびに解決に追われる真面目な弁護士・石田徹子(吉田羊)という対照的な2人の女性を描く。

吉田羊は、「HERO」では、検事役を演じ、そのイ
メージが強いが、弁護士役も似合いそうだ。

木村佳乃は「おろち」(2008)以来、7年ぶりの主演だが「告白」では少年Bの母親役などが印象に残る。映画のデビューが、黒木瞳が主演した「失楽園」(1997)であることなどから、黒木から声がかかったようだ。黒木の初監督ということで、二つ返事で引き受けたという。

悪女をテーマにした映画は、面白そうだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。