fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">この数日、毎日「雨」。</span>



Yahooの防災情報が不定期でメールに入ってくるが、あさ7:00のメールでは、7:50には、「さいたま市XX区」は大雨の予想で、ズバリ的中。
今も降り続いている。

先日は、夕方6:15分に大雨の予測だったが、6:00にDVDを返却に行き、新たにDVDを借りたりしていたら6:20。道路やマンホールが水で溢れるほどの洪水のような大雨に見舞われた。しばらく待ってもやまないので、”傘もささずに原宿~♪”ではないが、びしょ濡れ覚悟で、自転車で戻った。

シャツを着たままシャワーを浴びたようになり、「ストロベリーナイト」の竹内結子のようになってしまったのだった。

あれほどの猛暑だったのが嘘のように、きょうも、雨、雨、雨・・・



「○○は今日も雨だった♪」の歌が聞こえてきそうだ。

・・・
さて、きょうは、待ちに待った?「ソフトバンク光」の開通日。
いろいろセッティングして、「タブレット」が使える環境にしなければならない。

ということで、昼ごろに開通のための機器の接続・設定が終わればいいが。
終わらない場合は、ブログアップも遅れることになりそうだが・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。