fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」①(1点獲得の作品)「犯罪・ギャング=フィルム・ノワール」</span>

犯罪・ギャング映画(フィルム・ノワール」の投票結果のうちの「1票(点)」獲得の作品を発表します。幅広い作品はが並びました。分類・カテゴリーによっては、トップにきそうな作品の名前も・・・(「太陽がいっぱい」「お熱いのがお好き」など)。


                 軽快なフランシス・レイの音楽!

          「ジェフ」のミレーユ・ダルクはよかった(右はアラン・ドロン)。

ジャン・ルイ・トランティニャンの「流れ者」やアラン・ドロンの、なかなか再見の機会がない「ジェフ」などが入っていますね。渋い!

「流れ者」記事(8年前)http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/46771386.html

「投票」したはずだが、名前が無いというのは複数の人が投票したことになります。果たして、トップ10はどんな作品が・・・。

1点(1票)の作品  (敬称略)
「狙撃者」GH字幕
「ロング・グッドバイ」GH字幕
「ゲッタウェイ」GH字幕
「流れ者」GH字幕
「殺しの分け前・
ポイント・ブランク」
GH字幕
「ジェフ」熊本ミノル
「犯罪王リコ」SL-Mania
「民衆の敵」SL-Mania
「暗黒街の顔役」SL-Mania
「現金に手を出すな」SL-Mania
「必死の逃亡者」SL-Mania
「お熱いのがお好き」SL-Mania
「太陽がいっぱい」しずか
「罪の手ざわり」ひろちゃん
「ノー・カントリー」ひろちゃん
「嘆きのピエタ」ひろちゃん
「さよなら渓谷」ひろちゃん
「凶悪」ひろちゃん
「夢売るふたり」ひろちゃん
「八日目の蝉」ひろちゃん
「冷たい熱帯魚」ひろちゃん
「悪人」ひろちゃん
「狼の挽歌」あきりん
「男たちの挽歌」あきりん
「エグザイル/絆」あきりん
「ゴースト・ドッグ」あきりん
「ピアニストを撃て」あきりん
「ジャッキー・ブラウン」あきりん
「過去を逃れて」シーラカンス
「マルタの鷹」guch
「三つ数えろ」guch

フィルム・ノワールのクラシック的名作を選んだのはSL-Maniaさん。
近年の邦画の中でも犯罪・凶悪映画を選んだのはひろちゃん。
通好みの渋い映画を選んだのはGH字幕さん。
マニアックな感もする、思い入れのある作品を選んだのはあきりんさん。
ハードボイルド作品の名作を選んだのはguchさん。
思い入れのある作品を選んだのは、熊本ミノルさん、しずかさん、シーラカンスさん。


「投票」結果②に続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。