fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「投票」結果:「西部劇」①1位~10位(3点以上)

お待たせしました!
西部劇・投票」結果のうちトップ10(1位~10位)は以下のとおりでした。
 
 
 
1位は「荒野の七人」でした。14人中、半数の7人が上げていました。
2位は1点差で「荒野の決闘」です。ふぁろうさんは、持ち点の5点全てを献上しました。投票者も5人でした。
3位は「シェーン」で、6人が投票、根強い人気作品でした。
      
投票ベスト10     (点数・投票者)
1
荒野の七人
(10)
3
2
1
あきりん
tatsu
guch
1
1
1
SL-Mania
熊本ミノル
fpd
1
 
 
ギドラキュラ
 
 
2
5
1
1
ふぁろう
alf.mom
SL-Mania
1
1
 
シーラカンス
ギドラキュラ
 
3
シェーン
(6)
1
1
1
guch
GH字幕(G)
SL-Mania
1
1
1
ギドラキュラ
レイ
fpd
4
駅馬車
(4)
1
1
1
guch
SL-Mania
tatsu
1
 
 
レイ
 
 
4
真昼の決闘
(4)
1
1
1
GH字幕(G)
guch
alf.mom
1
 
 
fpd
 
 
4
1
1
1
あきりん
GH字幕(H)
レイ
1
 
 
たんたん
 
 
4
2
1
1
alf.mom
たんたん
熊本ミノル
7
荒野の用心棒
(3)
1
1
1
GH字幕(H)
シーラカンス
ギドラキュラ
7
3
 
 
熊本ミノル
 
 
7
大西部への道
(3)
3
 
 
sada
   
 
 
1位~3位はほぼ予想通りの結果でした。
4位は同点で、クラシックとも言うべき「駅馬車」「真昼の決闘」とニューシネマの「明日に向かって撃て!」、さらにマカロニ・ウエスタンで人気の「夕陽のガンマン」が健闘していました。
■これまでの投票の「10本」から「5本」に減らしたことで、選びにくい、少ないという声もありました。
■GH字幕さんは、「正統派西部劇」と「マカロニ・ウエスタン」でそれぞれ5本づつ選んでいました。10本で、1本0.5点にしようかと思いましたが、今回に限り、GH字幕さんは、「G」「H」の二人コンビということにしました(笑)=出血サービスです。”HG”という、サングラスでフォーと叫ぶ人もいましたが・・・。
■何人かが「トップ3」を予想しましたが、熊本ミノルさんは、「3連単」的中でした。
 配当は本命サイドで20倍くらいか(笑)。おめでとうございます。
 予想:熊本ミノルさん:トップ3は「荒野の七人」「荒野の決闘」「シェーン」。
     guchさん:「荒野の七人」「シェーン」「真昼の決闘」(惜しい!)
     ジーナさん:「荒野の七人」「荒野の決闘」「駅馬車」(惜しい!)
 
(※記事を一部、加筆しました。「大西部への道」sadaさん、ほか。ちょうどベスト10になりました。
 
「2点(票)」以下の作品は、②につづく。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。