fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★21日よる9時、締め切りました「映画タイトルしりとり」★(洋画・邦画)。</span>



           「地上より永遠に」・・・「ここより」始めます。

「映画関連しりとり」をスタートします。

「し・り・と・り」とは何か。しり(尻)の言葉をとって、新しい言葉につなげること。

参加者のうちの一人が、最初に適当な単語(映画関連の言葉)を言う。以降の人は順番に、前の人が言った単語の最後の文字(つまり「である)から始まる単語を言っていく。語尾が「ん」はNG(ダメ)。語尾が「ー」はその前の言葉。

ルール:
■言葉は「映画のタイトル」(日本映画・外国映画問わず)。
■1コメントごとに「1映画」。
一人、連続3回までOK。間に一人入れば、また何度でも再参加が可能。
一度出た「映画タイトル」は使えない。(要注意)
コメント数上位3人のなかから、抽選で1名に賞品プレゼント(お菓子)。

締切:6月21日(日)よる9時。

しりとりは、MARUMAさんからの提案でした(笑)。
しりとりは、ギドラキュラさんのところで以前あり、ギドラキュラさんのところの訪問者がこちらにも参加すると増えますが、共通するのは数人ですね・・・・笑。

では、スタートします。


「地上(ここ)より永遠(とわ)
        ↓
本のいちばん長い
        ↓
「ひ・・・・・」




ブログ管理者(fpd)は、参加しませんが、途中で、「ダブリの発見」など
あった時だけ、”出張”して参上します。

※遠慮しないで、一人で、連続3回までは、尻取りを続けることができます。

■コメント数: 最終的に429になりました ”お・ど・ろ・き”です
  400のキリ番は、alf.momさんでした。ありがとうございました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリックも♪。