fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">TV:キウイの食べ方、インスタントコーヒーのおいしい飲み方など。</span>


コーヒーブレイク」という書庫にぴったりの話題があった。
昨日テレビで、インスタントコーヒーのおいしい飲み方というのがあった。

俳優の高橋英樹が正しいかどうかの対象(ターゲット)だった。
俳優、女優などは案外と、一般常識に欠ける場合がある(失礼)。

高橋英樹:「スプーンで、インスタントコーヒーをビンからスプーンで適度にすくって、
カップに入れて、お湯を注ぐ。これっきゃないでしょ」


専門家
:それはNG
カップに、コーヒーをいれたら、少量の水でまず溶かす。それから、熱湯を注ぐ。美味しくコーヒーが飲めます。

コーヒーの粉末は、お湯に直接では溶けにくく、香ばしい香りが逃げてしまうのだとか。水に溶かしてから、湯を注ぐのが正解
で、
高橋英樹が試して飲んだら、「まったくおいしい」だった。

早速、その方法で、コーヒーを飲んでいるfpdだった。

次に「キウイ」の食べ方だった。

ナイフで皮をむいて食べたり、半分に切って、スプーンですくって食べるのはNG
なんと、皮ごとそのまま、丸かじりが正しいのだという。皮にこそ栄養があるのだという。


←NG (ダメ、もったいない)の見本。
表面がケバケバしていて抵抗があるという人もいそうだが、その場合は、皮ごとミキサーで・・・というわけ。
なんでも皮に近いほど栄養価が高いのだとか。




りんごも、丸かじりがいいようだ。昔は「りんごをかじると血が出ませんか?」という歯の健康・歯周病バロメーターになるCMがあったが、りんごもみかんも皮に栄養分があるので、皮を捨てるなどはもったいないということらしい。

卵かけご飯のNG
高橋英樹:「卵を割り、白いご飯の真ん中に卵をのせます。少しかき混ぜてその上に醤油を少し垂らす。間違いないでしょう。」
専門家:いえ、NGです。おいしい食べ方はこうです。
まず、卵の白身と黄身を分けます。最初に白身だけをご飯にかけ、ご飯と白身を混ぜるのです(お粥のように)。メレンゲのようにふわふわにするのです。そのあとで、黄身をかけます。
高橋英樹:「へえ、どれどれ。うまい!!!」(笑)。

※こちらに、たまごかけご飯の達人の食べ方あり↓:

お試しあれ。
キウイのトゲトゲが気になるな(笑)。
いろいろ食べ方があるものだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。