fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「抽選」第一弾:希望した14人の”刺客” は早速参加してください。</span>

★プレゼント企画の抽選を開始します!★

訪問者1,000,000&コメント90,000記念企画の抽選を締め切りました。
参加を申し込んだ人は、14でした。初めて参加する人も6人います。

14人の資格(=刺客)者: アミダくじ等参加済み:
ジーナさん ・ギドラキュラさん ・tosaさん ・レイさん ・MARUMAさん 
・GH字幕さん ・夜だるま!さん ・あきりんさん ・悪たれ小僧さん 
・熊本ミノルさん ひこにゃんさん メカゴジラさん ・tatsuさん ・ぴくちゃあさん 


■賞品:下記から希望を選んでください
     (当選してからでも結構です。)
(A) お菓子詰め合わせ(横浜、湘南、鎌倉)から1品
    



(B) 映画本保存版 
(「キネマ旬報」95周年記念 or
「映画遺産ぴあ」(ムック) )
 ※「映画遺産ぴあ:映画会社各社の人気50作品などを網羅:先日、
   一部記事にしました。)


C) 
映画チラシを「ラミネート
 加工(両面)したものを1人2枚。
   とりあえず右の6枚を予定。 
    最近の映画のチラシで希望があれば
    変更します。


(D) 映画DVD2枚
   (写真から)
   ソフィア・ローレン自筆サイン入り写
   真2枚(コレクターより入手)



映画タイトル:「イヴの総て」「巴里のアメリカ人」「地上最大のショウ」「レベッカ」「市民ケーン


 自筆サイン入りソフィア・ローレン写真(右)
  

・・・
(1)抽選第1弾: fpdの賞品抽選賞品と、ギドラキュラさんの賞品権利の2人分
   の抽選を兼ねています。仮にギドラキュラさんが、自身の権利が当たった場合
   は再抽選します。
   ギドラキュラさんの抽選(難解クイズ?)と異なり、簡単な「アミダくじ」です。
   (1)~(14)までの数字から選んでください。(早い者勝ち。最後に福も。)



★選ばれた番号:,3,4,5,6,7、8、9、10、11、12、13、14 
(全員決定)
1(ひこにゃんさん)、2(ぴくちゃあさん)、3(tatsuさん)、4(tosaさん)、5(ジーナさん)、6(MARUMAさん)、7(レイさん)、8(あきりんさん)、9(悪たれ小僧さん)、10(ギドラキュラさん)、11(夜だるま!さん)、12(熊本ミノルさん)、13(メカゴジラさん)14(GH字幕さん)

 (14分の2ですから、確率は低いですが、諦めるのは早い!?)

(2)抽選第2弾映画クイズ(全3問):正解者が複数の場合は、じゃんけん大会。
   問題1: 次の映画のタイトル5作品には「数字」が含まれています。
         その数字の合計はいくつになるでしょうか?














簡単すぎて楽勝という人が2-3人いますね。
(2点)

(ヒント1:右のレストランの中央は、ジャック・ニコルソン
(ヒント2:上の裸の男を尋問している太った男は、「第三の男」の主演を演じた人です。)
(ヒント:3:上のモノクロ映画は3本とも有名な映画で、この写真で「?」という人は、不利ですね。)

問題2:女優クイズ
下の写真は、いま活躍している女優の比較的


若かりし頃の写真です。
さて誰でしょう。(1点)


問題3: 女優クイズ
右の写真は、誰でしょう。(1点)


(ヒント:女優クイズ:写真は、いずれも1999年のスター名鑑に載っています。16年前のフレッシュなスターということに。)

★現状・・・問題1:正解者  3 (オブザーバー参加で正解のguchさんは除く)
       問題2:正解者  
       問題3:正解者       (4月11日朝6:00現在)
       (誰が正解かは、コメント欄の推移を見ていればわかりますね。)
       (自分は正解していないな、とわかった人は、12日夜9時までに
       再チャレンジしてください。) 

全問正解者がいない場合は最高得点の人、同点が複数の場合は、じゃんけんになります。じゃんけんにめっぽう強い人もいますね。

■締切: 4月12日(日)21:00 (それよりも早く、全員揃えば、その時点で、締切、結果を発表します。)

これらの抽選に漏れても、敗者復活戦もあります!

ギドラキュラさんは「90,000」コメントのキリ番賞で、賞品は(A)ということでよろしいですね。一人、最大2賞品とさせていただきます。アミダか映画どちらかひとつということにさせていただきます。ギドラキュラさんの抽選で「fpd賞品」の権利を獲得した人は、基本は(A)ですが、希望によっては(B)(C)(D)も可能です(残っていればですが)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。